1813号 まだまだ

本日も『幕末サンライズ』稽古。ここへ来てなかなかに大きな問題が起こり急遽対応が必要になり、それ合わせの確認やシーンの稽古を。まぁバタバタはしたけど結果的にいい感じに面白ポイントは増えた気がするね。ピンチをチャンスにってことでしっかり対応していきたいですな。それもあって序盤を久しぶりにあたる。不安要素はあるものの流れはよさそうか。で、夕方にスタッフの方々もいらしてスタッフ見せの通し。ここ数日で台本レベルの大きな改変もしてるし、今後も改変やカットの予定はあるものの現状での通し。ランタイム約2時間弱。アガリクス感覚だと全然許容範囲だけど、長いという判断。15分くらいは削りたいみたいね。通しとしてはやはり稽古不足感は否めないものの、基本的な流れはよかったのではないかと。メインの方々は通しを経て一本筋が通ったんじゃないかな?やはりクライマックスに向かっていかに高めていくかなので、全体の流れをしっかり掴むのは大事。精度はまだまだだけど残り数日でどこまで詰めていけるかですね

明日も稽古。ちょこっとある殺陣のシーンを作ったりかな?僕は関わらんけど。あとは今日の通しを踏まえての細い返しや調整かしら?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter