1831号 情報解禁!

ということで、アガリスクのシークレット案件がやっとこさ情報解禁となりました~。アガリスクエンターテイメントがガッツリとフジテレビのワンカット生ドラマに絡みます。12月27日(火)の深夜24:25〜放送予定。生ドラ!東京は24時。主演に鈴木保奈美さん、なにわ男子の藤原丈一郎さん。相島一之さんや近藤芳正さんもいらっしゃるなか、アガリスク面子やアガリスク常連のコータさん、ケンシロウさんも参加。脚本・演出トミサカさんで思いっきりアガリスク臭のするバックステージコメディ。いや、マジでとんでもねぇ事になっております。よろしくお願いします~

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌くらいだったのでサクッと出して箱開けへ。箱は新刊普通の補充分かなり多め。新刊の箱を開け終えて開店。そのまま補充分の箱開け。先日営業さんが来てたのもあり学研の学参や西東社の児童書がガッツリ。あとコミックでブルージャイアントがメディア化コーナー用でドサッと。なかなかにとんでもない量だったね。レンタルバイトさんも降りてきてたけど、箱が開け終わったのは11時近く。もう一人のバイトさんが休憩入ったけどレンタルバイトさんがレジ見てくれてるのでそのまま児童書・学参の品出しへ。児童書も多いから未稼働抜き取って棚空けにゃだったし時間かかる。なんとか児童書・学参を出し終えたのが12時ギリギリ。午後イチで稽古予定だったのでそのまま12時あがりでございました。いやぁ、あっちゅう間でしたな…

で、13時からアガリスク稽古。生ドラマではなく廃刀令のほうの稽古ね。稽古というか脚本会議?てか企画会議?最初ちょこっとお遊びで某有名作品の抜粋シーンの読み合せしたりして、そこから会議。令和5年の廃刀令、世界観は決まってるけど細かい流れはまだ全然決まってないのよね。どういう方向性にしようか、シチュエーションの設定はどうしようか、いろいろと意見は出るが決め手に欠けるといったとこか。17時まで議論を交わし解散。

帰宅後、一息ついてメシ食って。で、20時からリモートでアガリスクの定例会議。こちらでは運営的なお話ね。来年以降のあれこれ。決まってる事、本決りではないけどほぼ確な事など確認後、現状空いてる来年冬あたりになんかやります?やるなら何したいです?的なことを。これまた諸々意見が出てましたが、結果保留。個人的にはこの流れがいんじゃない?ってのはあるけど、結論を急ぐ必要はないか。でもま、この流れがいんじゃない?ってのになるんじゃないかな。そんな気がする。とりあえずは上半期をまっとうしましょう

で、会議後、一息ついて風呂入って。で、24時に情報解禁されたのでツイートしたり。演劇界隈もすぐに反応してくれてたけど、やっぱジャニーズは強いのだろう。なにわ男子・藤原くんのファンがすぐに反応してましたねぇ。さすがっす

明日はバイト8時入り。で、明日も早めにあがらせていただいて午後イチで客演の方の稽古ですね。スケジュールギチギチやなぁ。頑張ろ

Share on FacebookTweet about this on Twitter