1836号 楽しいねぇ

本日は『推しのためなら死ねる!』の稽古でございました。元の予定は午後イチからだったのでバイトも調整して休みにしてたけど、昨日になって15時スタートに変更になり午前中は比較的のんびり。昨日寝落ちたから日記の続きを書いたり、動画散策したり。で、稽古へ。お休みの人や遅入りの人も多くて最初はホント少人数。まぁメインよりの人はそれなりにいたので代役立てて全編読み合わせたり。やはり面白い。序盤で世界観を伝え、中盤で結構エモい感じやシリアスめな雰囲気も見せながらクライマックスでちゃぶ台返し~みたいな流れなので、キャラとしてのバランスというかガチと茶番の匙加減が大事ですね~。夕方から人数増えたとこで頭から細かくあたりつついろいろと試したり。いやぁ皆さんキャラ濃いし遊べるとこは遊び散らかす感じで楽しいねぇ。あまり固めずに稽古で試してどこまで拾っていくかって感じ。これまたアガリスクの稽古の流れとは一味違うから新鮮ですな。休憩中に年齢の話になって96年産まれが多いと盛り上がってた。僕は76年だよ~っつって。なんかあれだ。僕は今回最年長でしたわ。アガリスクやさるしばいでも年長組ではあったけど最年長ではなかったからなぁ…。そっかぁ、最年長をセリフ量最大値のメインに据えたのかぁ…。頑張る…

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。日曜で短シフトですね。クリスマス当日の日曜かぁ。ピークはたぶん今日だったろうからプレゼント包装とかは落ち着いてるかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter