1822号 『幕末サンライズ』3rd&4th

本日は『幕末サンライズ』さるしばいチーム3ステ、4ステ目でございました。夜がラチェットチームのため、うちらは11時と15時の2ステージ。普段のマチネ・ソワレの間にジュルネというあまり聞かないステージがあるわけね。マチネ・ジュルネがさるしばいチーム。11時開演なので当然朝早く、9時に劇場入り。昨日なかなか寝付けなかった上、深い眠りが少なくて寝不足全開でしたな…。キツい…。準備して殺陣の返しなどして早々に本番。やはり午前中からの本番というのはなかなかに珍しいし、前半はやはり全体的にちょっと反応が鈍かったかしら?後半はよい感じになってたと思うけど、細かいミスはやっぱりあったか。で、マチネ終わって一息ついて、すぐにジュルネですわ。稽古でも1日2回の通しはやってないし、2ステの間が2時間しかないというのも珍しい。合間で昼めし食っちゃったからめっちゃ眠くもなる…。いやぁ大変。さすがに本番始まったら眠気も何もなくやれたけど、集中を維持するのはなかなか大変でしたね。でも全体的にミスも少なくいい流れが出来てたかと。お客さんの反応も良かったしね。毎回クライマックスからラストにかけての泣かせ所はしっかり効いてるけど、この回は前半の軽めに笑い取る所でちゃんとお客さんの笑い声が聞こえてきた印象。よかったね。

で、17時にはさるしばいチームのステージが終わってラチェットチームと入れ代わり。なので終演後は早々に劇場をあとにして帰宅。一息ついてメシ食って。その後は高田村の配信を見たり。まぁ半分くらい寝落ちてたけど…。明日はもう千秋楽ですね。あっという間だな…。マチネがラチェットチームでソワレがさるしばいチーム。うちらは17時開演ね。最後まで駆け抜けましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter