1827号 やったなぁ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌やら育児誌やらそこそこの量。あとSLAM DUNKの映画に合わせた設定画集みたいの出ててこれもビニール袋に入れたりがあったか。開店前には出し切れずちょこっと残ったかな?開店後、残り出してる間にもう一人のバイトさんが箱開け。箱は新刊そこそこの補充分普通かな?新刊で講談社の文庫があったから優先で出し。あと児童書も小学生対象の読み物系がガッツリ出てて、場所作るのにかなり手間取りましたね、棚1段空けなきゃレベルだったし。レンタルバイトさんが降りてきてたからレジはお任せしてたけど、それでも休憩回しの前には出し終わりはしなかったか。なんとか児童書・学参は出し終えて自分の休憩。休憩後に文庫出したり。品出しが一通り終わったのは14時近かったかな?13時半にコミック担当さん来てコミックの出しとか。お客さんは平日としてはちょっと多かったね。やっぱプレゼント包装もちょこちょこあったけど僕はあたらず。コミック担当さんが来てすぐにたて続けに受けてた。品出し終わってからは基本レジ。もう一人のバイトさんは配達出たり。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。売上もよかったな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、なな湖&ぬーすけ先輩の琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズがゲーム実況を見てた。FFシリーズ35周年の企画に選ばれてニコ生で実況プレイ配信してたのね。FFシリーズのナンバリングタイトル15作をそれぞれ実況者が一気にプレイする企画で、琵琶ちゃぷは5の担当。個人的に5は最初にやったFFで印象深いし、プレイ回数では1番やったなぁ。ジョブシステムは傑作ですわ。気付かなかったけど一昨日くらいから長時間配信をやってたみたい。見始めた時は火のクリスタル絡みのとこだったかな?火のクリスタル崩壊後の城が崩れる前に脱出するタイムアタックで、宝箱全部取ろうとしてバタバタした上で残り10数秒での脱出成功はさすが実況者って感じで盛り上がりましたな。まだやってて今は土のクリスタルに向かって空中都市攻略中。いやぁ面白いなぁ

明日はバイトお休みね。SLAM DUNK、見に行こうかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter