1824号 日常には戻れない

本日はバイト8時入り。昨日公演終わったばっかだけどね…。キツいね…。久々なバイト。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは週刊の漫画誌やらなんやら。そんなに多くはなかったかな?開店前に出し終わったね。で、開店後は箱開け。箱も少なめだったかな?レンタルバイトさんも降りてきてたからレジはお任せしてサクサク箱開けて品出しへ。児童書・学参は今日の入荷は少なめだったけど、僕が休んでる間に売り場がだいぶグチャってたのと棚がキツキツになってたから、整理したり抜き取りして場所作ったりで結構時間かかりましたな。休憩回しが始まったタイミングでまだ児童書・学参は出し終わらず。が、レンタルバイトさんがいるのでそのまま品出し続けて自分の休憩前には出し終わりましたね。もう一人のバイトさんも休憩前に他を出し終えてくれてたから、結果早々に品出し全て終わり。で、休憩後はレジしつつ休んでた間のいろいろを確認したり売れ筋チェックしたり。入り口平台を始め、売り場がちょこちょこ変わってたしね。お客さんはそんなに多くないけど季節柄プレゼント包装がちょこちょこあったし、大量客注にあたったりして結構手を取られたね。14時過ぎにもう一人のバイトさんが配達出たり。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。学生バイトくん、僕が休んでる間にコロナで休んでそうで大変だったみたいね。社員さん、12連勤だったそうな。タイミングよなぁ…。で、僕は17時あがり、と。月曜のわりに売上もそこそこよかったか。12月だもんね

バイト後、アガリスクのシークレット案件の稽古へ。遅れ参加で18時半頃に到着したんだけど、着いた途端にメシ休憩でしたな…。なんかメシ食いに行ったみたいになっちゃった。19時半くらいから再開。今日から参加のキャストさんが何人かいたから、その人たち周りのシーンを確認したり合せたり。いやぁ面白いですね~やっぱり。いろいろ書きたいけど未だ情報解禁がされてないので書けん…。で、22時過ぎから全体の通しをして、23時前に終了、解散、と。お疲れ様でした

で、日付越えて帰宅。風呂入って台本読んで。明日から次の客演の稽古が始まるんだけど、前にデータで台本来てたけど読めてなかったのよね。役もまだ確定してないとはいえ、さすがに目を通しておかねば、と。昨日公演終わったばっかだけど全然日常には戻れない。そんなわけで明日はバイト8時入りの夜には新たな稽古のスタート。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter