868号 破Q

本日はバイトお休み。1日ゴロゴロ。YouTubeでエヴァQを見た。破は昨日かな?見てたのよね。破はホント傑作だと思う。序はテレビの時とストーリー的には大きな変化はなかったけど破は新キャラがいたり3号機パイロットがアスカになったりといろいろ変化があり、新しい展開や新設定の伏線もいろいろ。面白いんだよね。ラストも次作を期待させる盛り上がり。素晴らしいっす。で、Qよ。見るの3~4回目だと思うけどやっぱわけわからんわぁ…。完全に旧版からかけ離れ、破での期待すらひっくり返すトンデモ展開。はられた伏線は投げっぱなしで新設定の説明もほぼなされず、新たな謎だけ大量に落としていく。すぐに次作で回収してくれればまだしも、こっから何年も放置されてきたわけですからな…。やっとこ完結のシン・エヴァが公開されようかというとこでこのコロナでまた延期だしね…。Qの評価は単独ではできないんだよなぁ…。シンでどんな結末を迎えるのかを見ないことにはね。早く見たいなぁ…シン…。
で、その後は動画見たり。つか、アガリスクのをYouTubeでいろいろ見てた。ハイベンとか詭弁三兄弟とかエイジとか、コントレックス系はくだらなくていいよね。最近コントレックスやってないからコント全然作ってないなぁ。久しぶりにコントもやりたい。あとナイゲンの2012を途中から見た。ヤキショバんとこ見たくてそこから見始めたんだけど結局最後まで見ちゃってね。2012、すっかり忘れてるけど意外と違ったんだなぁ、と。そっか、発電機の話とかなかったのか…とかアイスクリースマスと3148のからみこんな少なかったっけ?とか。そう思ったら気になって2013を頭から見始めて結局全部見ちゃうってゆーね。やっぱ面白いんだよなぁナイゲン。何度でも見ちゃうよなぁ。ま、YouTubeにあがってる定点映像は2012も2013も3年生の後から撮ってるから僕はほとんど映ってないんだけど。編集されたのがあがってる全国版は僕出てもいないし。で、そこからさらに怒涛の伏線回収も見てしまった。これもまた正統派会議劇から終盤一気に暴走するヤツな訳だけど、まぁ最高にくだらない。DVDもあるけど撮影回がいろいろトラブったりしたからYouTubeであがってる定点映像の方が精度は高いんだよね。怒涛は再演とかにもむかないからもうやることはないかしら?面白いんだけどね。 

ということで、1日そんな感じで過ごしとりました。明日はバイト10時入り。開店からだね。ってことは入荷は少ないのかな?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter