857号 さぁここから

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんがより早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。漫画誌・ホビー誌がそこそこあって付録組みやゴムがけですね。とはいえ開店前に余裕をもって雑誌は出し終わり、コミックの新刊も出せたかな?開店からは箱開け。箱は普通の量だったけど、最近で考えると少なめね。そして雨のおかげでお客さん少ない。午前中はBOOK社員さんは事務所仕事だったけど午後は降りてきてたから順調に消化できたかしら。14時から学生バイトくんが来るので交代で僕はあがり予定。それまでに児童書・学参も出し終えたし、他書籍類も9割方出せたから無事に予定通りあがれた。よかったよかった。

帰宅して軽く昼メシ食って、その後、レンタルしてた図書館戦争/ブック・オブ・メモリーズを見る。映画の2作目に合わせて作られたTVスペシャルね。原作の笠原両親襲来や小牧&毬江、柴崎&朝比奈のエピソードを組み合わせて構成。映画2作目の前降りとして手塚兄の暗躍も匂わせたり。いやぁ小牧&毬江のエピソードはよいよね。ま、ラストを記者会見って形にしちゃったのはマイナスではあるんだけど、それはまぁ映像的に盛り上げるためには仕方ない。毬江が土屋太鳳なのはちょっと大人びすぎてるかしら?毬江はもっと子供から大人への境目で少し子供よりな所からこのエピソードで強さを見せて大人になる方がいい。ま、個人的好みの問題な気もするけど。

で、夜はアガリスクのリモート稽古。パイロット版の台本があがりましたね。さぁ、ここからだ。ただちょっと長いから削ったりはあるのかな?まず全編通して読み合わせてその後頭から細かく返したり。各々の通信状態などでラグがあったりするから、食い気味で台詞入れたりとかせねばなどリモートならではの技術が必要ですね。本番の配信が滞りなく出来るようになるそれぞれで環境も整えねばかしら?スムーズに掛け合えれば面白いはず。頑張ろう

さて、明日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんがお休みだし早めの出勤ね。17時までかな?天気はどうなんだろう?晴れるとまた厳しいんだろうなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter