853号 楽しくいこう

本日はバイト9時入り。もう一人のバイトさんがより早くから動いてたので雑誌の出しに合流。雑誌はそこそこかな?あと新刊コミックがそこそこ。開店前に雑誌は出し終えてコミックもほぼ出せたか。開店から箱開け。箱は新刊ちょい多めの補充分ガッツリ。そして今日も朝からお客さんは多い。昨日と同じでBOOK社員さんは事務所仕事で降りてこない。結局箱開けすら進まないのも昨日と同じ。問合せの電話や客注も多い。もう一人のバイトさんはかなりイライラきてましたね…。僕の休憩中はちょろっと社員さんが降りてきてたっぽくて新刊はちょこっと品出しされてたかな?しかしすぐに社員さんは事務所に戻っちゃったから状況あまり変わらず…。箱開けが終わったのが15時半くらいだったかしら?しかしお客さん多いし客注とかの処理もあるしで品出しに移れず。どうにもならんね、こりゃ…。今日もムリゲーですよ。17時になってやっとこBOOK社員さんが降りてくる。本来はもう一人のバイトさんは17時あがりだったけど残って諸々の処理をし、僕は児童書・学参の品出し。そこそこ量はあったけどこの時間にはお子さま勢はもういなくなってたからサクサク出せて30分強で終わらせた。そこから閉店に向けて動いて18時閉店。本来は僕もそこであがりのはずだったけど、残った書籍類をちょこっと品出ししたり残りを箱に戻して裏に置いたりで30分ほどこぼしてあがる。昨日今日で裏に溜まりまくってるなぁ…。

で、帰宅後19時からアガリスクのリモート稽古。パイロット版の台本がある程度来たので読み合わせたり、脚本会議したり。リモートとはいえ、やはりみんなで集まったり読み合わせたりするのは楽しい。よいやさ。ま、本来は今日パイロット版の初稿あがってるはずだったよね、とかもあるけどそこはいつものことっちゃいつものことだしね。2時間弱、いろいろと意見は出たから次はしっかり台本が出来てくるだろう。信じてる

リモート稽古後にリモート飲み会。ダラダラ雑談したりトモダチゲームしたり。トモダチゲームって名前であってるのかな?面白かった~。こんなご時世だけど楽しくいこう。楽しいことはあるのだ

で、風呂に入って一息ついて。明日はバイト9時入り。一応9時~15時予定。ま、実際何時にあがれるかわからんけどね…

Share on FacebookTweet about this on Twitter