865号 小屋入りだったのか…

本日はバイト9時入り。女性誌や漫画誌などゴムがけ付録組みがそこそこあったけどもう一人のバイトさんが早くから動いてたし開店前に雑誌は終わったね。新刊コミックまでは手が付かなかったけど。開店して新刊コミック出して箱開け。天気が微妙だったからここ最近にしてはお客さん少なめだったけど、とはいえ決してヒマではないレベル。やはり箱開けはスムーズにはいかぬ。もう一人のバイトさんは定期の処理とか配達とかいろいろあるし、社員さんは事務所仕事あるしね。そこまで箱が多いわけではなかったけど結局休憩回し後まで箱開けがかかる。14時頃から児童書・学参の品出しをしてたのかな?その辺を一通り出して、もう一人のバイトさんが他書籍類を出してる間はレジ守って。あと社員さんが明日のための抜き空けを進めてたから返品作業したりかな?お客さんはそこまで多くないけど問合せの電話は結構あるし落ち着きはしないなやね…。夕方はピークな時間帯もあったし。で、18時で閉店して閉め作業して18時半あがり。オープンラストはやっぱ気持ち的にも大変な印象ですな…

で、帰宅して休む間もなく19時からリモート稽古。前回の続きからラストまでを返し、音を入れるトコとかを合わせたり、ラストを合わせたり。言ったら場当たり的な感じね。そういえば本来なら小屋入りだったのか…今日は…。気付いてしまうとちょっと悲しい…。やっぱ公演したかったもの。とはいえ、今は今やるべきことを。せっかく最高に楽しい延期をしようって決めたんだから楽しもう。二日後の本来初日だった日にはパイロット版の朗読配信、本来楽日だった5/10にはパイロット版の映像公開。楽しいじゃないか。どんな時でも楽しんで楽しませて!

で、稽古日記書いて風呂入って。明日はバイト8時入り。社員さんももう一人のバイトさんもお休みだしね。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter