848号 キツいわぁ…

本日はバイト9時入り。コロナの影響で土日は10時~18時の営業となってたからね。で、行ったらすでに雑誌は出し終わってた。どうやらより早くから動いてたもう一人のバイトさんと、今日休みの遅番社員さんが朝ちょろっと来て雑誌を出していったらしい。ということで、箱開けから。新刊は普通、補充分はクソ多かったね。なんせ日々売上が普段の5割増~7割増だから当然のように補充分の入荷は増えている。開店前に新刊の箱は開け終わったのかな?あと、昨日入荷の補充分も品出しが終わらなかったようで箱に戻して裏にあったから、僕は昨日入荷分の児童書・学参の品出しを優先。開店後もしばらくは昨日入荷分を片付けてて、その間にもう一人のバイトさんと短シフトバイトさんが箱開けを進める。昨日分の児童書・学参を出し終えて休憩回し。休憩回し中に今日入荷のコミックとかを品出し。その後今日入荷の児童書・学参の品出しに移る。学研のドリルがまとめてガッツリ入ってきたからスカスカだった棚がなんとか埋まったね。お客さんもめちゃ多くバタバタ。14時で短シフトバイトさんがあがり、遅番さんが1人入る。人数的には3人のまま。お客さんは途切れず常にレジ2台稼働させてないと追い付かないから品出しに動けるのは1人。客注やら問合せがあると飽和状態で終わる…。結果、品出しが終わらないまま閉店時刻…。いやムリだよ、これは…。キツいわぁ…。18時閉店と認識していないお客さんも多いから店内のお客さんを捌ききるまで10分くらいオーバーしたか。あとはまぁ清掃・メンテ等して18時半あがり。疲れた…

帰宅してメシ食って、その後は人狼動画見たり動画散策したりかな?変則シフトのせいで時間感覚が歪んでるから変な感じ…。そして明日はバイト休みになった。元々10時~18時の時短営業で早番も遅番も関係なくなってるし、結果シフト調整がなされるとそーなるよね。で、今日の午後にまた社長や店長が会議してたみたいで結局来週からは平日も営業時間を10時~18時にすることにしたようだ。こーなるとより一層シフトは削られるかな?ま、緊急事態宣言の期間内は僕は元々稽古や本番でバイト入れない設定だったから、収入減ると困るフリーター面子を優先してもらっていんだけどね。コロナ回避で家でおとなしくしてたいし。明日も1日ゴロゴログダグタですわ

Share on FacebookTweet about this on Twitter