843号 閉めないんかい

本日はバイト8時入り。雑誌はそんなに多くなくもう一人のバイトさんと二人で出し終えましたね。あと鬼滅の刃の後半が重版あがりで各15冊で入荷してたのも出せたかな?開店からは箱開け。箱は多からず少なからず。ただやっぱりお客さんもそこそこ来てたし二人だとサクサクというわけにはいかんかったか。自分の休憩までには開け終わらず。僕の休憩中に箱は開け終えてくれてたけどなんせワンオペなので品出しは進まず。昼過ぎにはお客さんもより増えたしね。あと大量の定期講読をしているお客さん来ちゃって大変だったし。週刊のクラフト系を数種類定期にしてて月に一度くらいで来るから30数冊5万数千円。袋に入るはずもなく段ボール3~4箱に詰めて車まで運んであげにゃならん。そんなこともあり品出しおしたねぇ。14時に遅番さん1人来て動きやすくはなったけど児童書・学参の品出し終わったのが14時半頃、その他書籍が出し終わったのは16時近かったのかな?まぁバタバタでしたわ。そして、明日にでも緊急事態宣言が出るであろうという状況で16時から社長も来て社員さんたちは会議してた。結論、時短営業になるようですね。閉めないんかい。いまんとこ明日から21時閉店にするみたいね。早番にはあまり関係がない…。ま、遅番さんだけ勤務時間削られるのは辛かろうから早番もあがりが早くなったりはするかね。大丈夫かなぁ…レンタルの人たちとかボイコット的に休んだりしちゃわないかしら?

で、帰宅して早めにメシ食って19時からアガリスクのリモート会議。公演予定だった日程の初日と楽日にあわせて公開予定のパイロット版の製作計画を詰めていく。あとパイロット版の内容的なこともいろいろ話していい感じのネタというか構成は見えましたね。個々自宅で出来る作業を積み重ねて作っていく感じだけど未知の挑戦でもあるから大変そう。楽しんでいきましょう

で、会議は22時頃終わったけどその後に軽くリモート飲み会。各自自宅でダラダラしながらダベったり、トミサカさんやシオバラさんは料理してたり。面白いね、リモート飲み会。

で、その後風呂入ったりなんなり。明日はバイト8時入り。そしてさっそく15時までの短めシフトね。今後どうなってくかなぁ…。まぁ公演が延期になったからガッツリ休みもらうはずだった月後半からゴールデンウィークにかけてもシフト入れるようになったし、いいように使われるんだろうなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter