840号 おとなしくしててくれ

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設要員もいるし短シフトバイトさんもいたから1階のレジ開設して雑誌の出し。雑誌はタイトル数は少なかったけど漫画誌がすごい多かったね…。明日が休配日だから土日分が前倒してるのもあり、なかよし・りぼん・ちゃおの3大誌に花ゆめ・マーガレットも出てるしジャンプSQやらその他少年系もちょこちょこ。ゴムがけが大量で追いつかず。短シフトバイトさんは定期講読の処理を優先してるから一人だしね。で、ジャンプコミックスが発売でワンピース出てるし、ブラクロやらDB超やら強めのタイトルあるから開店前にそっちも優先。結果結構雑誌の出しが残ったね。開店からは新人パートさんも来て残りの雑誌出してもらいつつ箱開けへ。箱は新刊そこそこ補充分ちと多めかな?短シフトバイトさんは配達に行ったりもあり、手はギリギリ。というかお客さんが多すぎ…。だからさぁ、土日だけ外出ちゃダメとかじゃないからね。基本的に今は常に外出は控えるべきだからね。なんでみんな来るのよ…。おとなしくしててくれ…。カウンター内で出来る箱開けはともかく、品出しは全然進まない…。とにかくずっとバタバタ。なんとか14時前に児童書・学参は終わったけど文庫や他書籍全残り。14時に短シフトバイトさんがあがり、15時に新人パートさんがあがり。15時から遅番さん二人来て、そこでやっとこ品出しに集中。が、なんせそこまで全然進んでなかったから17時のあがりまでに出し終わるわけもなく、ビジネス書と文庫はほぼほぼ残ってしまったね…。ま、明日が休配日だから遅番さんは場所空けとかないし品出し頑張って、と。つかね、昼間こんだけ忙しいのは夜の外出控えなさい、のせいもあるはずなのよね。夜はお客さん少ないはず。よろしくね

で、一旦帰宅して一息ついてその後ハラダくんちへ。近所のCoCo壱でカレー食ってその後は仮面ライダーの劇場版を見ながらダベったり。僕は劇場版はほとんど見たことないんだけどね、ドライブがメインのヤツだったからテレビ放送も見てなかったしね。でも面白かった。及川光博が仮面ライダー3号で出てて、ショッカーが世界を支配してる歴史改変世界で歴代のライダー同士の戦いやらレース、怪人との乱戦、スーパー戦隊まで乱入してくるというトンデモ展開満載。よき。

で、帰宅して風呂入って人狼動画見たりしてすっかり遅くなってますね。明日はバイトお休み。夕方からまたアガリスクのZOOMでの稽古や会議ですかね。昼間はまたゴロゴロなのだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter