858号 装備を揃えよう

本日はバイト8時入り。開店前一人だからね、と。でも本来休みのもう一人のバイトさんが開店前だけ来てくれて定期講読の処理をやってくれた。ありがたいねぇ。で、僕は雑誌の出し。とてつもなく多い訳ではなかったし、開店まで2時間あったからね、一人でもさすがに出し終えて、新刊の箱も開けられたかな?開店からはコミック担当さんと主婦バイトさんが来て3本線。主婦バイトさんは配達に出たから1時間くらいは二人だったけど、朝一はそこまでお客さん多くなかったし箱開けを進める。11時前くらいからお客さん増えてきてレジ対応に追われ箱開けが止まる。文房具の入荷が普段より早い時間で午前中には届いたから配達から戻った主婦バイトさんには文房具の出しを優先してもらったしね。コミック担当さんがメインでレジ守ってもらって時々フォロー。問合せや客注もちょこちょこあったし。結局休憩前には箱を開けきれなかったね。自分の休憩終えてコミック担当さんの休憩中に箱を開け終える。コミック担当さんが戻ったらレジはコミック担当さんと主婦バイトさんに任せて品出しを一気に進める。主婦バイトさんは14時あがりで遅番バイトくんと交代。文房具は一箱残っちゃってた。しかし15時過ぎには書籍類の品出しが全て片付いて、16時には残ってた文房具も出せた。久々に当日入荷を全部品出してきたね。よかったよかった。で、メインのレジをコミック担当さんと代わって乗りきって僕は17時あがり。相変わらずお客さんも多くてキツいですな…

バイト後、コンビニで台本をプリントアウトし、近くの家電量販店に行ってスマホ用の三脚を購入。配信に向けて装備を揃えようってゆーね。

で、帰宅して軽くメシ食って19時からリモート稽古。昨日の続きから中盤にかけて返していく。配信時には読み合わせて的なことになるわけだけど、セリフ外のガヤとかリアクションをどこまでONでやるか、とか小道具的なの使うか、とかいろいろ探っていく。うん、よいね。あとは細かくセリフの修正とかもあったり、普通に演技的な部分での調整もしっかり。楽しいねぇ。

稽古後、風呂入って稽古日記書いて一息ついて、と。明日はバイト10時~18時半かな?結局休みあんまないんだよなぁ…。頑張ろ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter