866号 このくらいがいい

本日はバイト8時入り。短シフトバイトさんも同じ入りでしたね。そして本来休みのはずの社員さんが何時に来てたのかより早くから雑誌を出しててくれて、うちらが行ったときにはほぼ雑誌を出し終えていた。ありがたいね。雑誌を出し終えて社員さんは帰ってったけども。なので開店前から箱開けが出来た。箱も今日はそこまで多くなかったからまさかの開店前に箱を開け終わるってゆーね。素晴らしい。開店からはコミック担当さんと主婦バイトさんがイン。ま、主婦バイトさんはすぐに配達に出ちゃうけどね。昼からの雨予報もあって朝からお客さんは多め。どうぶつの森の攻略本が発売だったけど入荷あんま多くなく、開店20分くらいで売り切れた。人気ですなぁどうぶつの森。そして売り切れ後にまぁ問合せも多かった。電話の6割はどうぶつの森の攻略本の在庫確認だったしな…。ま、そんなわけでスタートはそこそこバタバタしたけど人はいたし品出しは進んだか。早々と児童書・学参は終わらせて、ブランドムック系とかも出して休憩。僕の休憩中に短シフトバイトさんが他書籍もほぼ出してくれてたから、最後に文庫品出しして13時半くらいに一通り出し終わったか。ま、昼から天気微妙でお客さん減ったし動きやすかったからね。主婦バイトさんは午前中に入荷した文房具の品出しに専念してもらってたし、コミック担当さんにはメインでレジ守ってもらってたしで順調にいけましたわ。で、14時に短シフトバイトさんと主婦バイトさんがあがりで学生バイトくん1人イン。文房具が一箱残ってたからそれを出し終えて、その後は裏に残されてた前に入荷したセットもの出したり、学参のメンテしたりかな?夕方には天気が回復してお客さん一気に増えてきたね。とはいえ、明日が祝日だから抜き空けもないし返品作業もないから手を取られずにレジも回せたね。で、僕は17時であがり。売上も悪くなかったし品出しも終わったし、やっぱこのくらいがいい。ま、すべては社員さんが雑誌を出しといてくれたおかげだけど。よかったよかった

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、動画用の素材撮影の続き。とはいえ、コンテがまだ僕の出番少なめのトコまでしか進んでなかったから2パターンくらいだったね。サクッと撮り終えて、その後は漫画読んだり動画散策したり。

さぁ、明日はバイトはお休みだけどいよいよパイロット版の朗読配信本番ですな。その前に昼から動画用の音声収録も予定。楽しんでいきましょ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter