850号 アメニハマケル

本日はバイト9時入り。雑誌はさほど多くなかったから開店前に出し終えたかな?開店後は定期講読の処理。もう一人のバイトさんはお休みだから僕がやる。で、新人パートさんが箱開けね。箱は新刊がめちゃ少なく補充分がそこそこ多めって感じだったかしら?定期講読の処理を終えて箱開けを代わり新人パートさんに品出しを進めてもらう。時短営業になり普段遅番のBOOK社員さんがオープン~ラストでいるけど事務所仕事してるので2人。厳しめのシフトのはずだけどお客さんが全然いないので順調に進む。つかね、ホントお客さんいないのよ。外出自粛要請とか言い出して以来むしろそれまでよりもお客さん増えて売上伸びてたのが、雨降ったとたんここまで落ちるか?売上4分の1以下やぞ…。雨くらいで減るってことはもうそれは不要不急の外出だよ。天気に関係なく来る必要のない場所だよ…。店的には売上いい方がそりゃいんだけど、今のご時世ダメだよムダな外出は…。でも天気良くなったらまたお客さんガンガン来ちゃうんだろうなぁ…。とはいえ、とにかく今日のところはめっちゃ閑散とした店でございましたよ、と。休憩回しつつ品出しを進め14時前には一通り出し終えたかな?14時で新人パートさんがあがって普段遅番の学生バイトくんイン。閉店が早いからその時点で抜き空けも始まるし、僕はカウンターで発注やら客注の入荷TELやら。あと隙見てメンテとかかな?で、17時あがりでした。18時閉店だからそこまでいてもよかったんだけどなんせお客さんおらんし問題なし。いや、ホントお客さんおらんかったわぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策したり。ま、ダラダラしとりましたね。明日はバイトお休み。つか、明後日も休み。短縮営業で入れる人数が限られてるし、僕は元々稽古予定で入れないはずだった時期だからこうなるよね。ゴロゴロダラダラグダグタする日々になるなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter