862号 見ちゃうよね

本日はバイトお休み。2連休とか滅多にないから変な感じ…。起きてゴロゴロしてメシ食って。その後は図書館戦争/ザ・ラスト・ミッションを見る。映画の2作目で完結編ね。原作の2~3巻の未来企画がらみや水戸図書館がらみの話をアレンジしてラストは4巻の要素も混ぜて綺麗におさめる感じね。手塚兄がちょっと小物感になっちゃった気はするけど全体的には上手くまとめてる。よいね。
その後は動画散策などしてたけど、ついついYouTubeでエヴァ序を見てしまった。いや、見ちゃうよね。やっぱ第6使徒の変形がカッコいい。初見の時にめちゃ感動したもんなぁ。序はストーリー的にはTV版からあまり変更ないし、この映像的な進化が一番衝撃的だった。素晴らしいっすわ。
で、早めの夕メシ食って19時からリモート稽古。今日は29日の配信に向けて実験をいろいろ。ZoomをそのままYouTubeliveに上げてみたり。非公開で実験するはずが公開になってたようで、見てた方もいらっしゃったようね。是非29日の本番も見てくださいませ。後は音や映像を入れるのを試したり、配信後に作る映像作品の打合せしたり。リモートでのあれこれにもだいぶ慣れてきたけど、まだまだ不安もありんすね。親父のお古のパソコンをもらってちょこちょこ使う術を模索してるけどやはり苦手だ…。わからん…。結局スマホ頼みだね。スマホも苦手だけど…。頑張ろう

で、一息ついて風呂入って。明日はバイト9時入りかな?数日バイトが続くから映像作品の素材を作る時間が限られるなぁ…。スムーズに出来ることを願おう…

Share on FacebookTweet about this on Twitter