842号 最高に楽しい延期をしよう

本日はバイト9時入り。日曜で入荷もないしね。朝はお客さん少なかった。まぁ併設してるカフェが先週から土日はお休みにしてるってのもあるし、外出自粛要請もあるし。なのでメンテやらなんやら。が、昼前くらいからお客さん増えてきた。木金ほどではないけど普通に忙しい。もう一人のバイトさんと二人でバタバタと。休憩回し中はワンオペだしね。で、15時から遅番さん二人来たので僕はレンタルのヘルプへ。バックが溜まってたのもあり、しばらくバックしてその後は拭きしつつレジ。レンタルもそこそこお客さん来てる。立場を考えず言ってしまえば、なぜこの時期になんも考えずレンタルしようと思うのだろう?不特定多数の人間の手を経ているんですよ?怖くないですか?身を守る気ありますか?ま、それを言ったら従業員が一番リスクあるんですけどね…。バイト陣のなかではさっさと店閉めてほしいってのが共通見解です。店を閉めないならそろそろスタッフが自主的に出勤拒否しそうな勢い。レンタルスタッフはそうだよなぁ…。そんな感じで17時のあがりまでレンタルでした

で、帰宅後一息ついて18時からアガリスクのリモート会議。正式に発表されましたね。アガリスクエンターテイメント第28回公演『かげきはたちのいるところ』は延期ということになりました。3日前に内部で延期の方針を決め、昨日は本番時期になにかしら公開できることを話し合ったりとか。で、今日は劇場費その他諸々すでに発生してる経費をなんとかするためのクラウドファンディングをするにあたりリターンなにしようか?という話。正統派なものからネタ的なものまでいろいろと意見を出し合う。結果種類多すぎじゃね?ってなって削ったり。最終的によいバランスになったかな?発表をお楽しみに。そしてクラファン始まったらご支援頂けたらありがたいです。よろしくお願いします

で、メシ食って風呂入って。明日はバイト8時入り。どうやら政府も緊急事態宣言のほうに動き始めるみたいだし、さすがにそうなったら店閉めるんだろうなぁ。いつ決まるのかなぁ…。てか、すでに遅いくらいなんだけどね。とりあえず明日はまだバイト。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter