147号 お疲れちゃん

本日はバイト7時入り。とりあえず全レジ開設&モニターつけ。もう一人のバイトさんは金曜がお休み日だから店長と僕しかいないし、店長は売上計算とかあるからね。4~50分かけて諸々終えて雑誌の出しをスタート。女性誌と少女系コミック誌が多めだけど他はあまりなく総量は普通か。新刊コミックで講談社の少女系、あと細いトコで青年系とかちょこちょこ。開店前には終わらんかったね…。雑誌少しとちはやふる以外のコミックまるごと残ったか。
開店後に残りの雑誌と新刊コミック出して箱開けへ。箱は新刊少なく補充分多めってトコかな?まぁ順調に進みつつも休憩へ。休憩後に昨日来たスマホ販売のお客さんの予約時間で僕対応。昨日あらかたの説明はしてたからすぐ契約に入って、見守りの設定とかもあったけど1時間半弱で終わったかしら?しかしそのお客さんが終わる少し前から飛込みのサポート希望の人が待ってたので引き続きそちらへ。一週間ほど前に別店舗で機種変更をしたらしいんだけど、その後通話の音が小さいってトコから始まって、他にも後出しであれこれ聞かれたりもあり、結局一時間くらい対応してたのかな?まぁなんとか一通り解決はできたけど。
で、BOOKに戻る。品出しは終わってたね。児童書・学参もやってくれてた。なので発注とかしつつおばちゃん社員さんのフォロー。レジも問い合わせの対応も進歩なく危うい…。レジ誤差でかく出て調べたらお釣返し忘れてたし…。お客さんに連絡して対応するのはこっちだし…。なんとかならんかなぁ…ホント…。余計な仕事増やすなや…。

バイト後稽古。モリカワさんがお休みだったりもあって、今日は新しいとこには手をつけず前半の復習でしたな。先週以来なので久しぶり感。案の定セリフも6割くらい消えてたね…。超ニュアンスになってもーた。
日替わりゲストのイナムラさんが来られたので出演シーンももちろんやったし、代役もお願いしたり。いやぁ味がありますな。
金曜でちょっと長めの稽古時間だったわけですが、まぁ疲れたね。でもま、シーンを順番に当たってって流れも落ちてきた気がするしよかった。あとはセリフをちゃんと落とさんとな…

稽古後軽く飲みに。とはいえ、ぼくは完全に電池切れて終始ボーッとしてたかな?まぁバイトの方で7時出勤が続いてたし今日はスマホ販売の方の連弾もあったしね。お疲れちゃん。

で、帰宅してこの日記書いてる途中で寝落ちた…。すっかり寝てもう朝ですね…。投稿時間をいじる術を学んだから仮上げとかもしてないし…。
ま、翌朝でもあげたらいいのだ

Share on FacebookTweet about this on Twitter