157号 おめでとうなの

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設とモニターつけして雑誌の出しに合流。雑誌の発売はそれほど多いわけではなかったけどホビー系とか細かくタイトル数が多い感じで厄介め。僕は30分くらいしかなかったし、もう一人のバイトさんも8時入りだったから、まぁ開店までには全然終わらんかったね…。
そんなわけで開店後も雑誌の出しを続ける。月曜ということもあり朝から電話が多かった印象。業者さんとか営業さんとかね。なもんで、なかなか作業も進まず結局11時前くらいまで雑誌の出しにかかった…。それから休憩回しつつ箱開けね。ま、箱は少なかったからよかったけど。新刊極少、補充分普段の半分くらいかな?結果、あれだけ雑誌の出しがおしたのに14時前くらいには一通り終わった。平穏。
その後は発注したりメンテしたり。あとレンタル落ちの中古作りを手伝ったりですかね。今まではレンタル落ちの中古販売はアダルトくらいしかやってなかったけど、ゾーニング変更に合わせてドラマや映画も中古販売するみたい。返品処理やロック外しなんかはBOOKのカウンターでも作業出来るからその辺の手伝いですな。結構量あったけど今後もまだ増えるのかな?

今日は稽古お休み日なので、バイト終わってそのまま帰宅。で、一息ついて19時くらいから姉貴も来て家族で外食。本日は母の誕生日でしてね、お祝いです。おめでとう。71歳かな?元気で何より。今後とも長く元気でいてくれやす。

で、メシから帰ってきてしばらく家族でダベり、風呂に入ってもう寝なきゃ、と。貴重な稽古お休み日だったけど台本読み返したりの確認作業やセリフ入れがなんも出来んかったね…。明日頑張ろう。

Share on FacebookTweet about this on Twitter