166号 なかなかバタバタ

本日はバイト8時入り。雑誌の発売は少なめな日だったはずだけど、僕が2階のレジ開設とモニターつけの後、掲示物の交換やらなんやらもあったから開店前は雑誌の出しに参加できず。もう一人のバイトさんも8時入りで進めてたけどさすがに一人で出し終えられる量ではなかったからゴムがけせねばなコミック誌なんかが残ってましたね~。開店後にとりあえず雑誌出し終えてコミックの新刊だして箱開けへ。新刊で東野圭吾の文庫がガッツリ入ってきましたね。50冊以上きたのかな?ま、ちょこちょこ売れてたかしら。補充分も普通の量でしたかね。児童書が結構あったけど。
今日は夜から深夜にかけて大規模なゾーニング変更が行われる予定で、店長は朝だけ来て開店すぐに帰った。夜また来て翌朝までって流れね。なので昼間は僕ともう一人のバイトさんだけ。休憩中はワンオペ状態ね。結果なかなかにバタバタ。天気が微妙だったからそんなにお客さんが多いわけではなかったんだけど、もう一人のバイトさんの休憩中にゾーニング変更に合わせた新しい什器が届いちゃったりとか、微妙に厄介な電話での問合せあったりとかね。ちと焦りましたな。
ま、そんなわけで休憩回し中は品出しも進まんかったけど、もとがそこまで量なかったから14時過ぎには一区切りだったかな?その後は発注したりキャンペーン用のクーポン作ったり。ま、14時におばちゃん社員さん、15時には遅番バイトさんが来てたからスタッフ数的には余裕も出来たしね。ま、おばちゃん社員さんは近々辞めちゃうみたいだけど。まぁ合わない職種で無理することはない。お互いのためね。

バイト後稽古。各所のドタバタするシーンを細かく返し稽古。なんせドタバタするとこを繰り返すので体力的にかなり厳しかったかねぇ。疲れる…。が、結果余計な力が抜けてよくなったとこもあったようですな。テンション高めで勢いの芝居になりがちななか、演出りゅうさんから細かく「ここは抜いて」ってオーダーがあったりするからね。うまくコントロール出来るように体に落としていきましょう。そーゆー細かい調整の精度を上げるためにもセリフはしっかり入れんといかんのだけどね、まだまだだわね。頑張りゅ…

帰宅後、一息ついて風呂入って。
明日はバイト7時入り。そして稽古は夜から通し予定。大変だ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter