138号 本稽古スタート

仮上げ

本日はバイト7時入り。店長お休み日で僕ともう一人のバイトさんですね。とりあえず2階のレジ開設とモニターつけ。それから下降りて雑誌の出しへ。雑誌自体の総量はそこまで多くないけどコミック誌が多かったからゴムがけは多かったかな?あとはジャンプコミックスね。まぁブラッククローバーとか食戟のソーマが多めではあるけど100越えのタイトルはない。やはりコミックの売れない時代なんだなぁ。
無事開店前に雑誌と新刊コミックは出し終わり、開店からは箱開け。書籍の新刊は少なめ。ドラマ化とかオススメ用の再版の文庫が多かったかな?補充分も文庫が多かった印象的。朝はお客さんも少なかったし品出しも順調に進んでたかな?
休憩挟んで午後にはちょっとお客さん増える。いつもより早めの時間に増えたのは夕方からの雨予報のせいかしら?多少バタバタしましたね、おばちゃん社員のフォローもしつつだし…。とはいえ、14時過ぎには一通り品出しも終わって一区切り。発注やらメンテやらをやわやわと。明日からしばらくゴールデンウィークで入荷ないから物が無くなってく一方なので気を付けないとスカスカになってまうね。メンテ頑張ってこう

バイト後稽古。
6月公演『ラン・フォー・ユア・ワイフ』の客演さんも含めての本稽古がスタートしましたね。まずは前半を読み合わせ。それから各役の初登場シーンを軽く立ち稽古。僕の相方となる受け役のモリカワさん、ファルス初参加だけどハマってる印象。イケメンだし面白ポイントもあるし勘もよい。いいコンビを作っていきましょうね~。キレさんはやみなべでファルスに出てくれてるし、こないだりゅうさん演出の旋風計画で洋物コメディ経験してるし、さすがに親和性が強い。ありがたし。イナオカくんはファルス初参加で今回の座組では最年少かな?しかしすでにりゅうさんのいじり対象になるほど馴染んでるしポテンシャルを感じるから楽しみ。ようするに、今回も人に恵まれたステキな座組ですぜ、と。ここから1ヶ月、楽しんで面白いものを作りましょう

稽古後数名で飲みに。なかなか深めな話もしてた気がするし、店内モニターのニュース見ながらTOKIOの話もしてたし。そしてカシオレのない店だったからコークハイで酔いましたな…

で、先程雨の中帰宅、と。明日はバイト8時入り。雨、続くのかなぁ…。やんでるといいなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter