145号 雨だけども…

本日はバイト7時入り。普段10日発売の男性誌が前倒しで発売だけどもそこまで多いわけじゃない。が、7時入りは僕だけだしね。メインの立ち上げから全レジ開設&モニターつけで40分以上ははかかるし。8時からはもう一人のバイトさんも来て雑誌と新刊コミックは開店前に出し終わったね。
開店からは箱開け。新刊は文庫が結構あったかな?光文社とかレディース系のとか。補充分はビジネス書の平積み用とかが結構あったか。まぁお客さんが少なかったからサクサク進んだけど。つか、雨とはいえお客さんホント全然来なかったね…。2階の本社仕切りのスペースで読み聞かせイベントを予定していたのだがなんせお客さんがいない…。前から告知のチラシ撒いたりはしてたけど、基本的には来店してる子連れのお客さんを狙わにゃの感じだったのにその子連れが全くいない…。結局午前午後の2回で3~4組しかいなかったみたい。せっかくのイベントだったけど残念ですな。2週間後にもう一回やるけど、その時は天気よいといいね。しかし雨だけどもここまでお客さん来ないとはね…。14時点検の時点で10万届いてなかったしな…。まぁゴールデンウィーク明けの節約時期もあるんだろう。
雨があがってからは一応普段程度にはお客さん来たね。品出しは13時頃には一通り終わってて、そこからは発注とかメンテ、ランキング変更など。午後からはおばちゃん社員さんが出勤しちゃったからフォローもあるし。未だに基本のレジ打ちすらままならないのはさすがに勘弁してほしいが…。なんだかなぁ…

バイト後稽古
今週は後半中心の稽古ということで、勘違いや誤魔化しもだいぶ積み重なってヤバい状態になってくとこね。今日やったとこはまだマシだけど、それでも状況を整理するのが大変だしテンション高めで疲れる。セリフとかも大変だけど、やはり本番では体力が持つかどうかが勝負になりそうね。そして密度濃くガツッと稽古するとあっという間に時間が経ってしまう。そりゃ疲れるけど、心情的にはもう少し稽古時間が欲しいとこやね。やり足りん…

帰宅後、風呂入ってこの日記書いとります。
明日もバイトは7時入り。早く寝ましょ。つか、フリーの時間ないなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter