167号 ランフォー第3回通し

本日はバイト7時入り。普段1日発売の幼年誌が前倒して今日発売だったりで雑誌発売は多い。が、昨日の閉店後から今日の朝にかけて店長や社員さん、本部の方々らで大規模なゾーニング変更を行っていて、それが一区切りした後に雑誌の品出しも進めてくれていたようですね。ありがたや。僕ともう一人のバイトさんが7時に行ったときには皆さんまだ残ってらしたし。
ということで、2階のレジ開設とモニターつけやって、残ってた多少の雑誌を出して、その後はそのまま箱開けへ。箱もそんなに多くなかった。新刊の箱は開店前に開け終えて、品出しも進んだね。
開店からは補充分の箱を開ける。店長や他の方々はもちろんお帰りになられたから、僕ともう一人のバイトさんのみ。しかし箱の量もそんなないし余裕よね~と、そう思ってたわけですよ。休憩回し中はワンオペになっちゃうから品出し進まないけどさ、と。ところが休憩回し終えて児童書・学参の品出ししてたらスマホ販売のほうに呼ばれてしまった…。そしてご案内から契約へ。いろいろと説明も求められたし、7月から仕様が少し変わる関係で契約に関しても説明が増えてるしで、結局2時間くらい拘束。終わったのは16時過ぎ。その間、BOOKはもう一人のバイトさんがワンオペ。当然品出しは進まない…。まさかの展開でしたね…。まぁ残りわずかだったし、なんとか17時のあがりまでには終われるよね、と思ってたらそこから客注だの問合せだのも来て滞り、結果17時までに品出しが終わらなかった…。僕は稽古があるから17時であがらせてもらったけど、もう一人のバイトさんは残って品出し終わらせていきます、と。申し訳なし…。いやぁ、マジでスマホ販売が想定外だったわぁ…。いいお客さんだったけどね…

で、バイト後稽古。
本日は3回目の通しでしたね。衣装アリで。舞監トリスちゃん、音響オペのヤハギさん、照明のクロちゃん&コミナミちゃん、制作クサマちゃんとスタッフ率も高し。日替わりゲスト枠はコケちゃんが来てくれましたね。
どうだったでしょうか?感じとしてセリフの精度は前回の方がよかった気はするけど、テンションや空気感は今日のほうがよかったかな?まぁ、気持ちが上がることでセリフが乱れるってことは体に落ちてないってことでダメなんだけどさ…。このテンションになってもセリフがコントロールできるとこまで持ってかないとね。そして、テンションが上がると当然体力も消耗する。わかっちゃいたけどやっぱ死ぬほど大変だわ、この芝居…。これを本番では連日2ステやるんだよね…。負けねぇぞ~

というわけで、圧倒的疲労感を抱えて先程帰宅。今日はもう風呂いいや…。明日もバイトは7時入り。もう寝る…

Share on FacebookTweet about this on Twitter