142号 みっちりな日

本日はバイト8時入り。しかしですよ、昨日なかなか寝付かれず結局3時過ぎとかになり、結果7時過ぎのアラームで一度起きかけるもスムーズにせずキッチリ消して落ちてしまった…。8時ジャストの店長からの電話で起きる…。やってもうた…。急いで着替えて10分後には店に。すんませんした…。ゴールデンウィーク最終日の日曜ということで、入荷もないからレジ開設。開店からはレジつつ発注とかメンテ、と。あと学参の補充とかですね。昼から稽古だから12時に早あがり。短シフトなのに遅刻とかマジでダメダメっすね…。申し訳なし…

稽古。前半のモリカワさんがらみのシーンを中心にワ~っと。モリカワさんは僕と秘密を共有する相方ポジションだけど、ランフォーは二つの家を行き来する設定なので前半は序盤以外は意外と一緒にいないのよね。電話でつながってたりはするけど。なので僕の役はこの手の作品では珍しく真ん中だけど出番ないシーンもある。結果寝不足もあり待ちの間に寝落ちたり…。今日はダメダメや~。ま、出番の時にはきっちり起きてましたよ、さすがに。で、今日は稽古が夕方まで。来週までは日曜早めのあがりですな

で、ファルス稽古後、今度日替わりゲストで出させていただくZIPANG Stageの稽古場へ。台本もらいつつ通しを見せていただいた。ジパング25周年の記念公演であり4年に1度の『日の出シリーズ』ですね。『日の出政府のW杯』ということで、政府要人や総理付きの記者達が国の一大事にバタバタしつつサッカーW杯の日本戦を見る話。昨日台本が完本したばかりらしく、後半は台本片手の通しだったけど面白かったね。そして僕がやるゲスト枠の役は2シーンだけだけどなかなかに重要な役だしセリフも結構ある。政治がらみの話だから専門用語的なのもあって大変そう…。大丈夫かな…。
そして通し終了後はジパング恒例の飲み屋でダメだし。僕も行って感想やらちょこちょこ。事前知識ない初見での感想は大事でしょうし。ま、たいしたことは言えませんが。本番1ステだけですがよろしくお願いします

で、先程帰宅、と。明日はバイト7時入り。久々の入荷日だし7日で女性誌多い日だし、寝坊しないように気を付けねば…。ま、すでに寝不足決定な時間だけども…。頑張ろ

Share on FacebookTweet about this on Twitter