148号

本日はバイトお休み日。まぁ昨日寝落ちてそのまま結構な時間寝てましたわね。目が覚めかけてもそのまま二度寝三度寝。やっとこ起きて書きかけだった日記書いて上げて、飯食って昼前に出立。
今日は稽古前に軽く劇団員会議。6月公演の諸々の進捗確認ですかね。衣装や小道具、美術等々。意外と時間ないですからな。
そして昼から稽古。モリカワさんの合流は夕方だけど代役入れつつ後半の新しいとこにも手を付けたり。後半はもうひどい状況ですからな、まぁグッチャグチャだわホント。つか、自分の役の身勝手さ無責任さが半端ない。お前がそれ言うかって自分でやってて思うもんなぁ。それをお客さんに嫌われることなく滑稽に見せるのはなかなかに大変でしょうな…。行動に保身以外の目的一切ないし、相方にあたりまくるし。ま、それが楽しんだけどね。
夕方モリカワさんが合流してからはざっくり付けたり動きを伝えつつ細かく当たる感じでしたかね。モリカワさんは普段コメディ畑の人じゃないはずだけど元々の気質なのかセンスなのか、まぁハマりますねぇ。面白い。
で、夜には日替わりゲストのこけちゃんとアベちゃんが来てくれたのでそのシーンを順番に当たる。前半のシーンだけどドタバタ度はかなり高い。繰り返すと汗だくですな…。ゲストの役はアドリブな一言があるんだけど、アベちゃんの天然が大爆発。ウケるというより脱力してまうね。さすがやわぁ。

稽古後飲みに。ま、僕は今日はソフトドリンクしか飲まんかったけどね。元劇団員のこけちゃんがいたから懐かし話に花が咲いたりでしたか。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイト8時入り。バイト早上がりで稽古はしご予定。頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter