139号 GW後半

本日はバイト8時入り。世間はゴールデンウィークの後半日程がスタートですね。祝日なので入荷もなく、開店前はレジ開設とちょいメンテ。開店後は基本レジに立ちつつ発注やら売れ筋のチェックやら。朝方まで雨降ってたけど開店時にはやんでたね。しかしお客さんの入りはそこまで多くなく…。午前中は平日とあまり変わらん印象でしたな。
休憩挟んで昼からスマホ販売の方へ。落っことして割れちゃったお客さんの交換手続きですな。用紙書いてもらって本部に申請して、了解きたら諸々の入力、本体交換後SIMの入れ替え、データ移行という流れね。まぁ液晶割れて操作不能状態だったから申請はサクッと通ったし、諸々をちゃんとGoogleアカウントで同期出来るようにしてる人だったから復旧・データ移行も楽ではあった。しかし新しい本体をGoogleアカウントで元の状態にするのに40個以上のアプリのインストールが自動で始まって30分以上待ちの状況になったわね…。お客さんには時間かかる旨お伝えして下のカフェで時間潰してもらいつつ様子見。無事インストールが終わってそれからLINEなんかのデータの復元。昔はLINE機種変するとトークは消えてたけど、しばらく前からいろいろ設定すれば戻せるようになり、さらに最近Googleアカウントでバックアップとればあっさり復元できるようになったのね。楽になってよかった。まぁなんだかんだ一時間半くらい拘束されたけどお客さんもいい人だったしよかったよかった。
その後はまたBOOKに戻りレジ中心に。夕方はまぁそれなりにお客さんも来てたのかな?しばらくはこんな感じか

バイト後稽古
モリカワさんが体調不良でお休みになり、予定してた稽古シーンを変更。結果プレ稽古の続きみたいな状況だったけどその分密度は濃かったか?新しく手を付けたシーンでは僕の苦手要素が前面に押し出される。わかっちゃいたけどやっぱり苦手…。なんとかクリアしていかんとね。あとこの役は最優先で処理しなきゃいけない状況がどんどん変わるから、そこをちゃんと観客に伝えていくのが大変ですな。シチュエーションコメディは状況が変わるポイントでのリアクション、その後のテンションの変化をしっかり見せないと行動の動機が伝わらず笑いに繋がらない。そのポイントがまぁ多い。取りこぼさんようにキッチリいきたいですな

帰宅後、一息ついてこの日記を書いてるうちに寝落ちた…。気付いたら日付変わっとった…。昨日の更新の日時をいじる方法を聞いたがうまく前日扱いであげられるだろうか?

Share on FacebookTweet about this on Twitter