1952号 

本日はお休みね。基本、台本読んだり動画散策したり。昨日配信してたうぉんちゅー宮村人狼を見た。うぉんちゅー宮村は声優・宮村優子が人狼をやりたいってことから友達のミュージシャンで配信者との交友が広いAyumiに頼んで人狼勢のハイブリ、スナパイと繋いでもらって始まった配信グループね。いきなり人狼は厳しいってことで4人でボドゲや麻雀をやりながら数ヶ月交流を深め、ワンナイト人狼何かを経て、昨日ついに人狼の9人村を開催したのね。プレイヤーもガチ勢ではなく人狼経験は豊富ながら緩めな雰囲気な面子。みやむー接待村になるのかなぁと思いきや、めっちゃ面白いゲームになってたね。1戦目、いきなりみやむー人狼だったけど議論姿勢が拙いながらも真っ白で勝ち。2戦目は村みやむーが強々狼を最終日に吊りきって勝ち。いや、ライン切ってたし白要素積んでたし、盤面整理や議論についていけてたら逆に絶対吊れない狼だったんだけどね…。面白かったわぁ

夜はスナパイ主催のおバカ人狼を見ながらテキサスホールデムをやってましたな。テキサスホールデム、だんだん勝ち筋も見えてきた。まだ負けるだろうなぁと思いつつ降りそこねたりはするけど、ブラフを読んで勝ちにもってくこともでき始めた印象。うまくハマるとやっぱ嬉しいね

明日は朝から稽古。明後日から墨田会場の本番だけど、明日は豊島で本番に使うホールが借りられてるのでそっち仕様の稽古だね。いろいろと試しましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter