1939号 稽古再開

本日はバイト8時入り。雑誌は少なく、ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌くらいかな?サクッと雑誌は出し終えて箱開けへ。箱は新刊そこそこ補充分普通かな?新刊で宝島社や幻冬舎の文庫が出てたか。新刊の箱を7割方開けて開店。開店後、新刊の箱を開け終えて、文庫の新刊を優先で出し。宝島はこのミス系が入荷量多いのよね。場所開けるのが手間取ったか。で、補充分の箱開けていく。レンタルバイトさんも降りてきてたしサクサクと進みましたかね。児童書・学参出して休憩回し。休憩後はレジ中心。13時半にコミック担当さん来てコミック出したり。僕は基本レジ。もう一人のバイトさんは配達出たり。お客さんはさほど多くなかったけど15時を過ぎたあたりから増えましたねぇ。まとめ買いや複数客注、更新や問合せが被りまくったりで結構バタバタ。営業さんが来たりもあったしね。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。直前に問合せきて対応してたら5分ほど溢れたけど。売上は後半伸びて悪くなかったね

バイト後、稽古。本日から廃刀令の墨田会場の稽古がスタート。杉並での60分の制約がなくなるゆえ本編も多少ネタが増えたりもあるけど、でかい変化は開票後のエピローグが出来ることですね。まぁエピローグもある程度は台本来たけどまだ未完。そして会場が変わることで諸々のサイズが変わるので動線はいろいろと調整が必要ですね。ということでまずは頭から通して確認したり。後はエピローグを試してみましたね。なかなかに難しいとこもある。そもそも賛成と反対の2パターン作らにゃだしね。なかなかに大変ですね。頑張っていきましょ

帰宅して一息ついて風呂入って。明日は普段は休みの金曜だけどパートさんがお休みなので代わりにイレギュラーでバイト。9時入かな?7日だから女性誌の日か。そして15時までの短シフトね。サクッといきましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter