1942号 

本日はバイト8時入り。日曜で入荷ないのでメンテやら学参の補充やら。開店後は基本レジで、時々もう一人のバイトさんと代わってメンテやら補充やら。お客さんは朝は少なめでしたかね。日曜で短シフトだから休憩が先だったんだけど、僕の休憩中はコミックのまとめ買いやプレゼント包装かあって結構バタバタしてたみたい。もう一人のバイトさんの休憩中はそんなバタつかなかったけどね。タイミングだなぁ。で、13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがり。ピークる前にあがった感じでしたな。ここからのびるかなぁ…

帰宅後、レンタルしてた名探偵コナン ハロウィンの花嫁を見る。去年公開の劇場版ね。初見。高木&佐藤の刑事ペアや安室の警察学校同期5人組(安室以外全員故人)にスポットを当てたストーリーね。ハロウィン時期の渋谷を舞台に爆弾使いの殺し屋を追う話。面白かったね。ただハロウィンの渋谷で大規模な避難をあんな速やかに行えるわけはないわな…。ヘリの墜落の時点で転倒・圧死で大惨劇ですわ…。ま、リアリティは欠片も求めてないけど。劇場版のコナンはホント爆発大好きね~。

夜は廃刀令の稽古。昨日の話を経て中盤の構成を変えた台本が来てその辺を詰める。動線的にも1番変わるしね。試しながら固めていく。いい感じですね。その後は序盤をちょっと確認して、クライマックスの展開を更新する方向でどうするのがよいか議論。論点がブレるのもいかんしキャラによって立場がハッキリしてないとこもあるので、改めて固めてこうって方向かな?一手見つかるとスッキリするんだけど難しいなぁ

で、昨日に続き帰路から音声でおさかな人狼を。今日のは超やる気村ということで、以前やってた超初心者村の発展型。顔出しNGの配信者やVTuberがプレイヤーね。初心者村から繰り上がった人もいるし、GENさんやプテはしは元々ネット人狼とかな人だし。まぁ進行論や戦術的な面で言ったら本村に比べて拙いトコもあるけど、その分エンタメ性は高めか。面白かっね~

明日はバイト8時入り。10日だから雑誌はそこそこあるか?ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter