1935号 やっぱわからん

本日はバイト8時入り。日曜で入荷はないのでメンテとか学参の補充とか。開店後は基本レジで様子見てメンテという流れですね。お客さんはぼちぼち。まぁ時期的に図書カードがそこそこ売れるのと、入会や更新が多めですね。日曜は短シフトなので先の休憩。休憩後はそこそこお客さんも増えてたしレジに追われてたかな?13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがり。売上はそこそこでしたかね

帰宅後、レンタルしてきたシン・エヴァンゲリオンを見る。劇場でも1回見てるけど、その頃からちょこっとバージョン変わってるのね。2回目というのもあるし多少わかりやすくもなってたはずだから、初見の時より入っていけた。とはいえ、やっぱわからん…。面白いし、最後ちゃんと物語を終えたのは素晴らしいし、構成や映像はエヴァだ〜ってなるから満足はする。でもやっぱいろいろわからないし、空白の14年を埋めてほしいという願いもある。わからんけどやっぱ面白いのだ

夜はおさかな人狼を見る。いやぁめちゃめちゃ面白かったね。1戦目、真狼の占い信用勝負であえての身内黒撃ち、確黒を作るという超レアケース。ここまで極端な信用勝負はなかなかないですね。結果的には狼が吊られて村勝ちだったけどスゴかった。2戦目は2戦目で占い真狼狼の3-1進行で真を即噛み。その上GJまで出て狼どうすんの?な盤面。が、真占いの白先が霊媒と騎士に当たってたため完全なるグレーの殴り合い。これまたかなりレアな展開でしたね。結果、最終日に潜伏狂人と狼の選択を迫られるが村強く狼吊りで村勝利。これまた見応えがありましたねぇ。面白かった~

明日はバイト8時入り。雑誌は少なめだったかな?まぁ少女系が出るから漫画誌は多いけど。ま、頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter