1943号 通夜

本日はバイト8時入り。雑誌は少なかったね。アニメ誌とかは出てたけどそんな多くなかったわ。ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌とアニメ誌くらいでしたかね。余裕で出し終えて箱開けへ。箱は新刊少なめの補充分普通だったかな?新刊の箱は開け終えて開店。開店後に補充分の箱開けて品出しへ。レンタルバイトさんも降りてきてたしサクサク進みましたね。休憩回しの前に一通り出し終わった。休憩後は基本レジ。午後はちょっとお客さん増えてたか。まぁ月曜としては、だけど。もう一人のバイトさんは配達に出たり。その間のワンオペ中に問合せやらでちょっとバタついたか。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがり。売上も平日としてはよかったかな?

バイト後、急いで帰って喪服に着替えて両親とともに出る。一昨日、母方の伯母が亡くなって今日がお通夜だったのでね。お通夜に参列してお焼香あげて、その後に会食。伯母さんと最後に会ったの何年前だろ?ばぁちゃんが亡くなった時とかかな?もう7〜8年前か。昔は正月や他でも親族で集まることは頻繁にあったけど、祖父が亡くなってからは法事くらいでしか集まらなかったし、孫世代はその辺も全部出てるわけではないしね。まぁ今日も従兄弟全員はいなかったし。でもま、何人かは数年ぶりに会えましたね。てか、従兄弟の子らがチビジャリからすっかり大人になってましたなぁ。一番上の従兄弟の子はもう来年30だとさ。まぁ従兄弟が僕の一周り上だしね。てか、従兄弟勢みんな50超えてんだもんなぁ…。時間の流れに全くついていけんなぁ…。今度従兄弟会したいね~などと話しておりました

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。早く寝よ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter