1946号 サクッと

すっかり忘れてた4/13分の日記。バイト8時入り。雑誌は少なめ、ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌くらいかな?開店前に出し終えて、箱開けへ。箱は新刊も補充分も多め。ま、新刊の半分は村上春樹ですが。出せる量は限られてるから大半は箱のまま在庫へ。新刊開けて開店。開店後も補充分の箱開けして品出しして。朝は村上春樹がいいペースで売れてたかな?さすがですねぇ。あと昨日本屋大賞が発表されてて、凪良ゆうのが大賞だったようね。流浪の月に続いて2回目の本屋大賞受賞かな?読んだことないけど人気ありますねぇ。お客さんそこそこ来てたし荷物も多かったから休憩回しの前には品出し終わらんかったね。最近としては遅め。休憩後に残りの品出ししてその後はレジ中心。13時半にコミック担当さん来てコミック出したり。もう一人のバイトさんは配達出たりか。僕は基本レジだったけど、やけに雑誌の予約に当たる日でしたね。ジャニオタぽいお客さんにあたると表紙が絡んだりしてるのをまとめて予約されるから処理が厄介なのですわ。まぁ手は足りてたからいんだけど…。で、16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。村上春樹は午後はそんな売れてなかったか

バイト後、稽古。久しぶりに序盤の方をあたったり。細かいトコで修正があったり、前にカットしたネタが復活したりもあって、ワチャワチャしつつも中盤くらいまで。改編とエピローグで杉並会場の時とはだいぶ印象も変わるかな?面白いね

帰宅後、風呂の順番待ちつつ動画散策など。結局、風呂の順番回ってきたのが遅かったから、風呂上がってすぐ寝落ちた感じですかね…

Share on FacebookTweet about this on Twitter