1944号 事件

本日はバイト8時入り。雑誌は少なく、ゴムがけ付録組みもほとんどなかったか。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。とはいえ、雑誌は出し終えたね。短シフトバイトさんも早々に定期購読の処理を終えて箱開けに手を付けてくれてた。箱も少なめだったようで開店前に新刊の箱は開け終わってたみたいね。で、開店後は品出し。ざんねんないきもの事典の新刊が出てたね。もうシリーズ8冊目か?まだ人気あるのかなぁ…。そこそこの量入ってきてたし。9時半にパートさん来て配達へ。普段は10時に来る主婦バイトさんはお子さんの学校の都合で12時入りでしたかね。とはいえ、手は足りてるし入荷も少なめだったから休憩回しの前に一通り出し終わってたか。休憩後は基本レジ。女性陣は文房具のあれこれ。13時半にコミック担当さん来て、14時に短シフトバイトさんあがり。15時半にパートさん、16時に主婦バイトさんあがって学生バイトくんイン。僕は17時あがり。お客さんはそんな多くなかったけど、レンタルの更新絡みでゴネ気味のお客さん来たりはちょっとめんどかったね…

バイト後、稽古。稽古前に一歩間違ったら笑い事じゃないけどめっちゃ笑える事件がありましたね。詳細は避けますが、あんな警察来るんだなぁ…。稽古は前回の稽古を経てクライマックスの改訂台本来たので合わせたり、エピローグをしっかり詰めたり。エピローグ、個人的に苦戦気味だったとこで会心の手応えを感じた瞬間にセリフが飛び、しれっと台本確認し始めてみんなをズッコケさせた。いやぁいい感じだったんだけどなぁ。あれでちゃんとやりきれたらよいね。頑張ろう。

帰宅後、一息ついて風呂入って。明日はお休みですね。とりあえず寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter