1950号 

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなかったですな。ゴムがけ付録組みも週刊の漫画誌とちょこっと幼年誌くらいだったかな?雑誌をサクッと出し終えて新刊コミック出し。ほとんどがマガジン系だからシュリンクの必要もなくサクサク。開店前に出し終わりましたね。開店後は箱開け。箱は新刊少なめの補充分ちょっと多め。箱開けをもう一人のバイトさんと交代しつつ品出ししていく。レンタルバイトさんもレジにいてくれたしね。休憩挟んでその後は基本レジ。くもんとポプラの営業さんが来てちょこちょこお相手したり。もう夏のフェアのご案内とかですね。まぁ課題図書とかもあるだろしそんな他のフェアはやれないんだけども。お客さんは月曜としては結構来てたかな?時期的に更新とかも多めの印象。とはいえ、もう一人のバイトさんが配達出たりもあったけどバタつくことはなく。村上春樹の新刊は順調に消化してて5月中旬の重版分の発注をしたりで出版社に電話したりもしてた。まぁ調整もあるだろし頼んだ分全部は来なかろが。で、16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがり。売上はそこそこでしたかね

帰宅後、一息ついてメシ。親が出かけてて、帰ってきてから外メシだったから遅めでしたね。近くの家庭料理なお店。が、初めて行ったとこね。まぁ基本はお酒飲む系でツマミ的な料理が多いのかな?ホッケとか餃子とか食べた。美味しかったね。お店の人の雰囲気も良かったし。まぁ親父なんかはまた行きたがりそうね。で、メシから帰ってからはテキサスホールデムをやったり、台本読んだり。今週末には墨田会場の本番ですからな。本編の改訂部分とかエピローグも増えてるし、しっかりやっていきましょ

明日はバイト8時入り。早あがりで昼から稽古ね。あがりまでに品出しまで終えられるかな?

Share on FacebookTweet about this on Twitter