1766号 明日の後で8th

本日は『明日の後で』8ステ目でございました。13時開演のステージですね。11時に1度集合して、その後準備。12時過ぎにもう一度集合して、1ヶ所暗転を短くするってことで合わせて、いつものオープニングを合わせて、気合い入れして開場、と。で13時開演。序盤はちょっと弱いかなぁと感じたけど、中盤以降はハマったかな?お客さんの反応も良くなっていい感じでしたかね。笑いも結構あったし。ミスも少なく安定してた印象。よきステージでしたね。で、15時終演で解散。昔日チームの劇場入り前に退館と。早いですな。昔日チームは今日の夜が千秋楽ということでね、よいバトンが繋げたならよいですな

で、そのままハラダくんちへ。アガリスクからさるしばいへと公演が続いたから久しぶりですな。しばしテレビ流し見しながらダベって、19時過ぎにメシに出る。最初は蕎麦屋の出前取ろうか〜って言ってたんだけどそこの配達範囲外で取れなかったから、近間のとんかつ屋へ。が、混んでたから止めて一駅歩いて蕎麦屋へ。まぁ普通でしたかね。普通に美味しかった感じ。で、戻ってそのまま解散、と。

21時頃に帰宅。風呂待ちしながら高田村の配信を見る。今日の高田村は珍しく特殊役職を入れたレギュ。13人村でインポスターはイビルハッカーとモーフィングの二人、狂人が二人。村役職はシェリフ、第3陣営でラバーズとアーソニスト。ラバーズは他役職との併合もありえて2人組。二人で生き残れたら勝利。片方がキルされたり追放されるともう片方も後追い。アーソニストは生きてるプレイヤー全員に油を注いだあと引火すると勝利。なかなか面白そうね。メンバーは普段の高田村メンツが半数くらいで、うる船からハッチャンとポン酢野郎、品行崩壊からフルコンとまお、諸々のエンタメ系宇宙人狼に出てる芽衣お嬢様らが参加。いやぁ面白かったねぇ。特殊レギュならではの面白展開もあったし。ラバーズ勝利も1回あったし。アーソニストは活躍の場がなかったけど…。たまにはこーゆー特殊レギュ村もよいですね

さて、明日は『明日の後で』千秋楽。最後も昼の1ステしかないけども、悔いのないように存分にやりきりましょう。最後まで楽しんで楽しませて!

Share on FacebookTweet about this on Twitter