1754号 Mリーグ開幕

本日さるしばい『足跡 約束は昔日/明日の後で』小屋入りで仕込み日。客演陣はお休み日でございました。ということでバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは週刊の漫画誌と月刊の少女漫画誌など。ま、そこそこ量はあったけど開店前に出し終えて箱開けにも手を付ける。箱はめっちゃ少なかったですね。新刊の箱を開け終えて開店。開店後、サクッと補充分の箱を開けて品出し。1時間とかからず品出しも終わりましたね。めちゃ早かったなぁ。ま、お客さんも少ないし、レンタルバイトさんも降りてきてて手も足りてたし。その後はレジ中心。10月入って新しい発注システムが稼働し始めたけど、イマイチわからんのでマニュアル読んだり。まぁ今まで関われなかった本部の定番自動発注や新刊配本を店舗側でいじれるようになったのかな?いろいろ試してみないとわからんけど、しばらくは公演期間でお休みしちゃうから先の話ですな。そんなチェックをしてるうちに休憩回し。その後はもう一人のバイトさんが配達に出たり。で、16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。売上は下の下ですな

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、Mリーグの開幕戦2戦目を見たり。Mリーグ2022-23シーズンが開幕ですよ。リアルタイムで見ることはほとんどないけどダイジェストとかは見てるから、せっかくなのでリアルタイムで見てみた。推しであるパイレーツの瑞原さんが出てたしね。前シーズンMVPの瑞原さん、東一局でいきなりの高打点を連発して今期も強々だ〜って思ってたら南2局で前シーズン最高点を記録してる伊達さんがまさかの四暗刻。いや開幕戦でいきなり役満出しますかね…。前シーズンなんて終盤に1回あっただけだったのに役満…。いやぁお見事でした

さて、明日はさるしばい小屋入り2日目となりますが、昔日チームの場当たり日なので明日チームの僕はオフ。稽古の可能性もあったからバイトも休みにしちゃってるのよね。ま、ゆっくり疲れを取って公演に備えましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter