1758号 明日の後で1st

本日はさるしばい『足跡 約束は昔日/明日の後で』の明日チーム初日でございましました。公演自体は昨日の昔日チームから始まってるので初日というのもなんか変な感じですが。足元の悪い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。昼からゲネやって夜に本番という流れ。ゲネも大きな問題はなく、夜の本番へ。いやぁ初日らしい感じでしたね。緊張もあったのか今までなかった全体的に細かい台詞ミスが散見された印象。ただそれで大きく崩れることはなく伝えられたかな、と。笑いの要素はあるもののアガリスクほどコメディに全振りしてるわけではないから、お客さんの笑いという反応に貪欲である必要はないんだけど、やっぱ欲しいなぁとは思ってしまう。僕の役的にもコメディリリーフだしね。微笑ましさに寄せてるからドカンとウケるのは難しいけど、チャンスがないわけではない。客層とかにもよるけど狙っていきたいですな。作品としては暖かく優しい余韻を残せればOKだし、そこは出来てるはず。精度を上げつつ、熱量を上乗せしていけるとよいですね~

終演後、ちょこっと初日打ち上げ。楽しいね。よい座組です。で、日付変更あたりに帰宅して風呂入って、と。明日はウチらは夜のステージなので夕方前の劇場入り。昼間は少しゆっくりできますね。2演目ゆえ変則的なタイスケ。本番合わせでしっかり調整していかねばですね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter