1763号 明日の後で5th&6th

本日は『明日の後で』昼夜2ステでございました。午前中に劇場入ってちょこっと変更点があったりを合わせて準備して。あとマチネ後にアフタートークがあるので位置や段取りを確認してオープニング合わせて13時開演の本番、と。マチネは感覚的にはかなりよかったかな?休演明けの昼というノリにくい条件だったけど杞憂でしたね。アフタートークも楽しかった~。お客さんからの質問とか裏話とか。タイトルの裏話は初耳でちょっとおお〜ってなった。公演名としては『足跡』で演目が『約束は昔日』と『明日の後で』なわけですが、『足跡』は「そくせき」とも「あしあと」とも読めるわけですね。で、演目が「やく‘そく’は‘せき’じつ」と「‘あし’たの‘あと’で」になっている、と。うまいですなぁ。よき。          で、2時間ほど空いて再び集合してオープニング合わせて、19時開演で本番。ソワレはちょっと乱れましたかねぇ。僕もちょっと危うかったし、他にも細かいミスが散見されたかしら?大きく崩れはしなかったけど惜しいって印象。1日2ステが今日だけだからね。やはりリズムが作りにくかったか。明日はまた昔日チームだけの日だからこちらは休演。立て直しましょうや

で、終演後に中打ち的に軽く飲みに行って、日付を越えて帰宅。一息ついて風呂入って、と。明日はバイト8時入り。ホント変な感じやわぁ。頑張ろ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter