1747号 固定稽古場イン

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは週刊・月刊の漫画誌。そこまで大量というわけではなかったから開店前に出し終えて箱開けへ。箱は新刊も補充分も少なめだったかな?新刊の箱は開け終えて開店。開店後に補充分の箱開けね。少なかったのでサクッと開けて品出しへ。そもそも少なかったし、レンタルバイトさんも降りてきてたし、お客さんもそんな来ないしだったから休憩回しの前には一通りの品出しも終わってましたかね。その後はレジ中心。発注やら売れ筋チェックやら。時々メンテとか。休憩後もそんな感じですね。午後に高橋書店と能率協会の営業さんたちが来て来年の手帳を展開。手帳は毎年営業さんたちが売場を作るのね。書店業界の慣例というヤツでしょう。この時期にいろんな書店を廻ってひたすらに手帳を展開していくってのも大変だわなぁ。ご苦労さまです。で、もう一人のバイトさんが配達出たりもしたけどさして問題なし。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがり、と。売上は下の上ってとこか

バイト後、稽古。今日から固定稽古場ですね。荷物も置いていけるってことで、道具類なんかも揃っていくのかな?当然昼からの稽古になっているけど僕は遅れ参加。行ったときには細かくシーン稽古をしてたようで。お休みの人もいたしね。で、僕の関わってるシーンもちょこっとやっていただいて、その後大人数出てる終盤のシーンをやって、と。このタイミングで演出さんも動き出した印象。立ち位置や動線も固まり始めたかな?僕が行く前に序盤を固めてたら知らんままだ…。どうなんだろう?明日も遅れ参加だしなぁ…。そして水曜は通し予定。個人的には不安要素がありますの。頑張ろう

帰宅後、風呂の順番を待ちつつ動画散策など。数日前にやってたおさかな人狼を見たり。3戦で全部最終日までいくような拮抗したゲームだったけど、全部村勝利。強いなぁ。おさかな人狼、かれこれ4回目とかだけど未だに人外勝利が1回もないんよね。すごいわ

明日はバイト8時入り。雑誌は細かいタイトルがいろいろ出るけど総量はさほどでもなさそうだったか。箱が多くないといいなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter