1736号 

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんは早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは週刊・月刊の漫画誌あれこれに細かいタイトルもあってそこそこ多め。でもま、ギリ開店前に出し終わったか。開店後、箱開け。箱は新刊も補充分も普通かちょい多めくらいか。新刊で講談社の文庫や各社の児童文庫が多かったか。新刊の箱開けて、文庫の新刊を優先で出して補充分の箱開け。コミックで葬送のフリーレンがまとめて入ってきてたり。補充分箱開けを途中でもう一人のバイトさんと代わって品出しへ。児童文庫の新刊を出して、他の児童書・学参も出していく。レンタルバイトさんも降りてきてたからあまりレジは気にせずやれたけど、学参も先日学研の営業さんが来てた時のが入荷してたので多め。休憩回しまでには出し終わらんかったけど、自分の休憩前には出せたね。休憩後はレジ中心。お客さんは多くはないけどコンスタントに来てたかな?13時半にコミック担当さん来てコミックあれこれ、もう一人のバイトさんは14時過ぎから配達出たり。僕はずっとレジかな。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕は17時あがりね。売上は上の下ってとこか

バイト後、稽古。1時間ほどの遅れ参加。行ったときはステータスやってたね。前にやった力関係を精査するやつ。1回僕も参加。1〜10で8を引いたからポジションは取りやすかったね。上二人がわかりやすく強く来てくれたから上位は明確。中盤がやっぱ難しいよね~。いやぁ面白い。で、その後、序盤の稽古。今日は初めて全員集合になったから代役なしでいい感じ。セリフも入り始めてるし。僕は役的に聞いちゃいけない情報があったりするから、他の人がワイワイ話してる中でうまいこと避けて聞いてない状況を作らなきゃで、ちと難しいですね。まだ美術がどうなるかもフワッとしてるし、あと聞いちゃいけない情報の直後に自分のセリフが来るし。うまいことやりたい。序盤のあとは変更ないであろう中盤のシーンを飛び飛びで。この辺の登場シーンも自分的に大事にしたいことはあるんだけど、まだ全然形に出来てない気がする。まぁだいぶ苦手要素だからな…。頑張らう

で、稽古終わっての帰路、山手線が目白で止まり運行停止…。新宿で人身事故、と。目白ってのが絶妙にどうにもならない。池袋か高田馬場まで歩いて別ルートに行くか、動くの待つか。結局、高田村の配信を見ながらのんびり待ってましたね。1時間くらいか。結果、帰宅は24時というとこでしたね…。参りましたわ…。で、一息ついて風呂入って。ちょっと寝落ちてたけど、起きたのでこの日記を書いとります。ま、明日はお休みだし。改めての寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter