1730号 懐かしいなぁ

本日はバイトお休みね。午前中はゴロゴロ動画散策など。で、午後に近所の自転車屋へ。やっぱ買い換えようと覚悟を決めて歩いて行く。2万台半ばかな?ぐらいに思っていたのだが、この半年くらいでめっちゃ値上がりしたらしく基本が3万台だったね…。こんなとこにもいろんな影響が出てるんですなぁ。でもま、買わにゃしょーがないので買う。防犯登録とか諸々で40分くらいかかるというので、その間にラーメン食った。で、無事に自転車を受け取って帰宅。

その後はデアゴスティーニから発売されて創刊号だけ買ってあった西遊記を見る。いやぁ懐かしいなぁ。40年以上前の作品だし、もちろん特撮他映像技術は拙いものだけど面白かったね。幼い頃に見てたから懐かしいなぁと。その後もいくつかドラマは作られてるけどやっぱ西遊記ってゆーとこのイメージなんだよね。堺正章、西田敏行、岸部シロー。そして夏目雅子。いやぁ美しい三蔵法師。そしてイメージしてたよりお茶目というかなんというか。2号以降も買っちゃうか?

夜はスリアロの配信を見る。今回は特殊村ということで3戦それぞれ違うレギュで。1戦目はカレーライス人狼ということでね、なんでこのネーミングなのかはわからんけど。GMが独断と偏見でプレイヤーにテーマに沿ったもう一つの名前を割り振るのね。例えば「色」でこの人は青、この人は赤みたいに。で、その割り振りはプレイヤーには知らされない。その上で人狼は青と黄と緑、占い師は赤、みたいに全体に公開されて議論が始まる。一応その名前は本人のイメージに合うように振られてるから誰が何なのかってのを探っていく。そんな感じね。今回は漫画・アニメのキャラクターってことで。面白かった。狼二人が速攻吊られたけど、ラストウルフが最後まで残っての狼勝利でしたねぇ。2戦目はフィーリングカップル人狼。役職配布前にプレイヤーが想い人を提出して、両思いだったらそこが恋人陣営になる、と。プレイヤーは恋人が何組出来てるかもわからないままいくわけですね。今回は3組のカップルが出来て、しかもそのうち2組は人狼と村人の組合せ。結果、人狼優位に進む進行になり、3狼生存で決着がつき恋人陣営勝利となりましたな。みかみんの動きがお見事でしたわ。3戦目は英語&人狼用語禁止村。禁止ワードを言っちゃうとその場で追放される、と。しゃべりがカタコトになったり武士みたいになったりが滑稽。そして初日の議論で4人くらいいなくなり、2日目に黒見つけた占いさえ禁止ワードでいなくなり全人外生存で狼勝利。いや、禁止ワードでいなくなったの全員村人かよ。めっちゃ高速で決着つきましたな。早々終わったので4戦目としてお題ハンター村。これは見事に村勝利でしたね。いろいろやってたけどフィーリングカップル人狼はまたやってほしいなぁ

明日はバイト8時入り。休配日で入荷はなしかな?そして夜には次の始まり。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter