1731号 さるしばい顔合せ

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないのでレジ開設して文庫のランキング変更してメンテして。開店後はレジ中心。お客さんは土曜としてはそんなに多い印象はなく。が、プレゼント包装が2回くらいあったかな?時々レジを短シフトバイトさんと入れ代わりつつメンテに出たりもしたかな?休憩回しのワンオペ中もそんなにお客さんが増えたわけではないけど1万くらいのまとめ買いがあったりはしたか。休憩後も基本レジ。14時に短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん戻ってきて。で、僕は17時あがりね。売上はイマイチだったかなぁ

で、バイト後に10月に客演させていただくさるしばいの顔合せでした。SHINE SHOW!終わって1週間もたたず次の始まりでございます。てか、公演まで1ヶ月を切っての顔合せってかなりギリギリですねぇ。頑張ります。というか、客演するのがもう何年ぶりだろ?って感じで、人見知り全開のコミュ障は緊張MAXですわ。さるすべりさん、劇団員のカイくんが発表せよ大本営に出てくれたのと、カシマ嬢が以前客演したことあるくらいの関わりかな?カシマ嬢が出たのは見に行ったね。今回の公演は2演目を交互に上演する形。僕は『明日の後で』という作品に出るんだけど、唯一顔見知りのカイくんは別作品の方だね…。今日は顔合せということで両チーム揃ったけど、今後の稽古はチーム別だからカイくんとは会えぬ。残念だし怖い…。頑張ろう…。顔合せは台本もらって自己紹介して、諸々の説明やらあって、チーム別で改めてのご挨拶して終了。読み合せとかは稽古で、という形ね。台本がもう製本されてる状態だ。てか、縦書きだ。ファルスもコロナ以降ほとんど機能してないから縦書き台本も久々すぎる。う〜ん客演って感じ。これからよろしくお願いします

で、帰宅して台本を読む。まぁ前にデータで送られて来ててザッとは読んでるんだけど、アナログ人間としてはデータでスマホとかで読んでも頭に入らんのよね。うん、いい話。どんな感じになるのかなぁ。楽しみね

明日はバイト8時入り。日曜で短シフトね。その後は稽古スタートということで、頑張っていきましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter