1734号 これだよなぁ

本日はバイト8時入り。雑誌は細かくタイトル数多め。さらにデアゴスティーニの新創刊で日本の名車コレクションが出ててかさばるのが大量。ゴムがけ付録組みは少女漫画系とかか。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。まぁムリよね。さらに来年の手帳やカレンダーが超大量。出しはしないから裏に保管なのだが十数箱を運ぶのに手を取られるから余計雑誌の出しの時間削られた。てか、開店前の時点でめっちゃ疲れた…。開店後、残りの雑誌出し。その間に短シフトバイトさんが箱開け。手帳・カレンダー以外の箱はそこまで多くはなかったのかな?いや、結構あったか。新刊で坂道系の写真集がでてたり、文庫の新刊もあったし。雑誌を出し終えて、写真集も付録付け、文庫の新刊を出し、他書籍類の新刊も出す。9時半にパートさん来て配達へ。10時に主婦バイトさん来て、その頃には箱は開け終わってたのかな?補充分の他書籍類は主婦バイトさんに任せて児童書・学参の品出し。そのへんを出し終えて、その後はレジ中心で……

書き途中で寝落ちてましたねぇ。朝までグッスリでしたねぇ…。とりあえず簡潔に

その後はレジ中心で時々メンテとか。お客さんは基本少なく。休憩回しして、13時半にコミック担当さん来て、14時に短シフトバイトさんあがり。16時に女性陣あがって学生バイトくんイン。で、僕は17時あがり、と。トラブルも特になく平穏でしたかね

バイト後、稽古。1時間ほどの遅れ参加だったけど最初はウォームアップとかしてたのかな?僕が着いてから本編の稽古でしたかね。頭からシーン毎に軽く読んで立っていく。役柄上、一番関係性の深い相手役の方と初めてお会いできました。今までお休みだったり入れ違いだったりしちゃったのでね。よろしくお願いします。なんだか良い関係性を作れそう。稽古時間内でもキャスト同士ですり合わせをする時間とかがあるのでお話させていただいたけどイメージも噛み合ってたし、ありがたい。で、中盤くらいまで稽古してちょっと早めに稽古を終え、この御時世だけど交流のためみんなでメシ。コロナ禍でこーゆー場はホントなくなっちゃったからワイワイした感じが懐かしく、やっぱこれだよなぁ、という感じ。駅近くの中華屋で、十数人いるからさすがにテーブル3つくらいに分かれたんだけど、たまたま僕は相手役の方とメインの2人との4人席になった。結果、女性3人のガールズトークに紛れ込んだみたいになりましたね。プライベートの濃ゆい話などもあり聞いてて大丈夫なんかな〜とドギマギでしたが楽しかった。

で、帰宅したのは24時をまわってたのかな?で、風呂入って日記書いてる途中で寝落ちた、と。酒は飲んどらんかったんだけどね~

Share on FacebookTweet about this on Twitter