1745号 雷雨

本日はバイト8時入り。入荷ありの土曜ということで、久々ね。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。雑誌は男性誌を中心に細かいタイトルも多め。ゴムがけ付録組みもそこそこあってまぁ開店前に出し切るのは無理でしたね。開店後に残りの雑誌出し。その間に短シフトバイトさんが箱開け。箱は新刊も補充分も普通だったかな?雑誌出し終えた後は箱開けはお任せして出せるとこから品出し。朝から雨だったしお客さんは少なく、順当に消化していく。結果、休憩回しの前にほぼほぼ品出しは終わりましたね。休憩回し中はお客さん少ないもののちょいちょい来るのが更新だの入会だので手を取られましたね。まぁ雨だと本は売れんのよ…。休憩後はレジ中心。14時で短シフトバイトさんあがって社員さん降りてきて。そのへんで雨があがったり小ぶりになってたりだったのかな?そこそこお客さん来てた。で、15時に学生バイトくん来て社員さん休憩。15時半過ぎからいきなりの雷雨。猛烈でしたねぇ。台風ではなくなったみたいだけどそれでも影響はハンパなく。通り雨的にすぐ過ぎるのかと思いきや、雷雨の状態がしばらく続きましたねぇ。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん降りてきて。なんせ雨が強くなっちゃったからまぁお客さんは来ないよね…。で、僕は17時あがり。雨は降り続いておりますね…。売上はまぁダメダメですわ

バイト後、稽古。なのだが、駅に行ったら落雷の影響で運転見合わせてやがった…。全車両の点検が必要ということで30分以上待たされましたな…。結果、稽古場ついたのは19時頃でしたね。申し訳ない。まぁ、今日も他の方々は午後からの稽古だったから元々遅れ参加なんだけども。台本が一応ほぼラストまで改訂版で来ましたね。エピローグ的な最終場は現状初稿から変わってないけど、改訂によって多少の矛盾が発生してるからもうちょい変わるでしょう、というところ。個人的には改訂版でとても美味しいけどハズすときっつい箇所が来ましたね。そこまででキャラが愛されてないと手酷いことになりかねん…。頑張ろう。稽古自体は僕が行った時点で読み合せや中盤の立ち稽古は済んでたので終盤の立ち稽古から合流。アクティングエリアに対し舞台上の人数が多いから難しい…。動きが制限される中で自分の役のポジションだとなんもできなくなりかねん…。うまくそこに存在できる形を探らないとなぁ。普段いかに無駄のない配置と構成の中でやってたかをまざまざと感じる…。普段コメディ全振りだからなぁ。型があってそこに感情を乗せるコメディと、感情から入るストレートの違いかな?ちゃんと生きていこう

で、高田村の配信を見ながら帰宅。見事な人外勝利も見れましたな。で、帰宅後、風呂入って、と。明日はバイト8時入り。日曜で短シフトね。短シフトだから稽古にも早めに参加できるね〜。大事。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter