1594号 全部見たい

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。ゴムがけ付録組みは漫画誌やグッズ系男性誌ですかね。ま、開店前に出し終わった。開店後は箱開け。箱は新刊も補充分もちょい少なめかな?お客さんは少なかったのでサクサク進めて箱開け終えて品出しへ。児童書・学参出してコミック出して。もう一人のバイトさんも品出しサクサク進めてたから休憩回しの前に一通り品出し終わりましたな。休憩回しのワンオペ中も余裕。暑さのせいかお客さんは普段の月曜に比べても少ない印象ね。休憩後も基本はレジ。発注したりなんなり。あと学研の営業さん来てて夏のフェアのご相談したり。もうガッツリ夏休み時期のこと考えなきゃいけないんよねぇ。売れるかなぁ…。で、14時過ぎにもう一人のバイトさんが配達出てワンオペ。戻ってきてからメンテとか出たり。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。で、17時あがり。売上はダメダメでしたね

バイト後、アガリスクのなんかやろう会。稽古場で対面で集まってなんかやるってことで、スタートが19時予定だったから途中のマックでメシ食ってから行く。元々の予定は新しいエクストリーム的なの考えようみたいな感じ。が、最近トミサカさんが舞台版『ラヂオの時間』を入手したということで舞台版と映画版を見比べてみよう、とクライマックスの20分くらいを。映画版は何度も見たことあるけど舞台版は初見。基本的な流れは同じだけど舞台版はなんで皆が元台本に沿ったハッピーエンドに向かったのかってトコが薄くて残念ね。てか、多分台本遅くてギリギリ強引に締めたんだろなぁ。そのうえで映画版作る時にそのへんの補完をしたのだろう、と。映画版のほうが格段に面白いね。とはいえ、舞台版も全部見たいなぁ。で、その見比べ終わって意見交わして、そこから元の予定の新しいエクストリーム的なの考える話して。面白かったね

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。雑誌はモーター誌やパズル誌を中心に結構多めかな?天気が崩れるっぽいねぇ…。ま頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter