1576号 全てはこの時のために

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてた上に、社員さんが忘れ物を取りに来たついでに雑誌の出しを手伝ってくれていたようで、僕が行った時点でほぼ雑誌が出し終わってましたね。ということでいきなり箱開けからスタート。箱は新刊そこそこの補充分普通かな?新刊で文庫が出てたからそこを品出しして開店。開店後は補充分の箱開けね。サクッと開けて品出しへ。児童書・学参もそんな量なかったから休憩回しの前に出し終わったね。もう一人のバイトさんも他書籍類をほぼ出し終えてたかな?お客さんはまぁ普通。新年度の時期だから文房具はめちゃ売れてたのと、ちょこちょこプレゼント包装がありましたかね。それでもバタつくことはなかったか。休憩後はレジを守りつつ発注やら売れ筋チェックやら。13時半にコミック担当さん来て、14時過ぎからもう一人のバイトさんが配達に出たり。僕は基本レジ。16時に学生バイトくん来て抜き空けなど。で、僕はそのまま17時あがり、と。売上はそこそこよかったかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、高田村お休みだったし宇宙兄弟を読みふける。ジョーカーズ帰還チームの出発から最新刊まで一気読み。ベティのISSでの手術やシャロン月面天文台の完成、支援物資回収ミッション、日々人の月行き、そして月面での兄弟再会と。月に残った六太とフィリップを救うためにこれまで関わってきた人々が1つになり、そこから六太と日々人が月に並び立ち、六太は関わる全ての人々を含めて「We are Space brothers」と。これまでの物語、全てはこの時のために。宇宙兄弟というタイトルが南波兄弟のことだけではないという回収の仕方が見事。いやぁホントに素晴らしいですわ。泣いちゃうね

明日はバイトお休みね。午前中に歯医者。夜はリュウさんのお店でファルス面子のリーディングイベントがあるので見に行こうかと。楽しみね

Share on FacebookTweet about this on Twitter