1588号 それもまた楽し

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くなかったか。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先だけど1人でも開店前に雑誌は出し終わったね。コミックの新刊がヤンジャン系中心にそこそこ出てたけど定期購読の処理を終えた短シフトバイトさんがシュリンクはしてくれてたから品出しして開店。開店後は箱開け。箱は新刊少なめの補充分普通かな?新刊と文庫・コミックの補充分を開けて、他は短シフトバイトさんにお任せして出せるとこから品出し。パートさん来て配達へ。その頃には箱は開け終わって児童書・学参の品出し。さほど量なかったからサクッと。で、主婦バイトさん来て、今日は女性陣にも品出しに慣れてもらおうということで他書籍類の出しはお任せして僕はそこからレジ中心。お客さんはそんな来てなかったか。休憩とって戻ってまたレジ。やはり女性陣の品出し速度は遅めだけどまぁトラブルはなく。13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんがあがり。15時半にパートさんあがって16時に学生バイトくんが来て主婦バイトさんあがって。僕は17時あがり。売上はぼちぼちだったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は高田村の配信を見たり。今日の高田村は宇宙人狼ではなく人狼殺。ボイスチャットを使った普通の人狼ゲー厶ですな。高田村メンツは元々人狼勢が多く、宇宙人狼が流行る前は個々で野良やリスナーと人狼殺の配信をしてたような人達だしね。先日の高田健志の雑談配信でも今後の高田村の展開として、宇宙人狼の割は減らしつつもみんなでワイワイ出来るコンテンツは探っていきたいみたいなことも言ってたし。宇宙人狼が下火になっても高田村が存続すればそれもまた楽し。人狼殺、発言順固定だから席順やCOタイミングとかがキモなのね。フルオープン進行がスタンダードなのかしら?1戦目は真狼真狼で初手の身内切りがハマっての狼勝利、2戦目は真狼真狂で潜伏狼への確黒打ち占い信用勝負。が、その信用差で狼吊られて村勝利。バランスよかったね

明日はバイトお休みね。ただ朝イチで健康診断に行かねば。並ばんといいなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter