1573号 寒いし雨だし

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれてて、元々雑誌発売は少なかったからゴムがけ付録組み以外は出し終わってて新刊コミックの出しをしてましたね。合流してとりあえずゴムがけ付録組み。まぁ漫画誌くらいだったのでサクッと出して箱開けへ。箱も少なかったねぇ。新刊めちゃ少なく補充分もかなり少なめ。開店前に新刊と補充分も文庫・コミックの箱は開け終わったか。もう一人のバイトさんも開店前に新刊コミック出し終えてくれてたし。ジャンプコミックスでビッグタイトルがガッツリな発売。ワンピースと呪術廻戦は200超え、スパイファミリーも160くらいね。まぁ他は入荷冊数はさほどでもないけどタイトル数が多いからかなりの量でしたな。で、開店後は残りの箱をサクッと開けて品出しへ。寒いし雨だしでお客さんは全然だったから品出しもサクサク進み、休憩回しの前にほぼほぼ出し終わってましたな。休憩回し中のワンオペも余裕。その後は基本レジだけど、お客さん少ないから発注やら売れ筋チェックやら。ちょこちょこメンテにも出れたけど、お客さん少ないから荒れもせんね。それでも雨の月曜日という悪条件にしてはマシ。やはりコミックはよく売れてたと思う。今の流行りもあるのだろう、ワンピより呪術廻戦のほうが売れてた印象ね。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。で、僕はサクッと17時あがり。1日雨でしたなぁ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信見たり。高田村はお休みの日だけど、GENさん主催村をやってたからね。高田村常連面子からはめーや、中野あるま、サントス、ISさんあたりが参加してた。あと宇宙人狼では珍しくイトキチが参加してましたな。公式アップデートの影響でMODの使える条件が限られてるらしく、超久々にマップがスケルドでしたね。この1年はエアシップばかりだったからスケルドが懐かしすぎた。停電からのエレキどさキルとかあったな〜って感じ。議論の盤面整理とかはやっぱ高田村に比べると一段落ちるけどいいバランスでしたね。インポスターのうち1人はバウンティハンター設定。目標に設定されたクルーをキルすると次のキルクールタイムが超短になって連続キルが可能なインポスターね。ま、あまり目標キルに拘ると怪しい動きになっちゃうから難しいんだけど、1度その連続キルが見事にハマって3キルかましてインポスター勝利がありましたね。ちょうどバウンティ視点で見てたから超気持ちよかった。お見事でしたわぁ

明日はバイト8時入り。流石に雨はあがるのかな?反動がどんくらい来るか…。ま、入荷はさほど多くなさそうだったから大丈夫かな。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter