1582号 高田村PUS

本日はバイトお休みね。午前中は動画散策などしながらゴロゴロ。高田村の過去の神回動画をいろいろと。何度か見てても定期的に見たくなる回とかあるよね。なな湖→たけぉのシェリフ乗っ取り乗っ取り回とか、名探偵ピカクロス回とか、語尾ングアスとか。語尾ングアス、また企画してほしいなぁ。

で、そんなこんな動画見て気持ち上げて、午後に渋谷へ。高田村ポップアップストアに行ってきました。高田村の主要メンツ8人の新規製作のグッズを販売する期間限定臨時店舗ね。しばらく前に開催するよ〜と発表されてから界隈では大いに盛り上がり、どうやらとんでもないことになりそうだということで運営側もグッズの個数をめちゃ増やしたり、混雑を避けるために人数制限をかけたりと対応。結果、チケット制で15分毎の区切りを作り、その入場チケットも開始30分で完売という人気だったようで。僕は開催発表時にタイミングがあったらちょっと見に行ってみたいなぁくらいに思い、入場チケットの発売がたまたま日曜の15時からという動けるタイミングだったから試しに申込連打したらゲット出来たのよね。ということで行ってきました。いやぁワクワクしましたねぇ。スペース自体はさほど広くはないけど等身大パネルや関係者が書き込んでるメッセージボード、いろんなところに貼られた名言などなど楽しませようという仕掛けがいろいろと。人数制限しっかりしてるから混雑もないし、15分とはいえゆっくり見れましたね。10日間の開催で日程的には今日は7日目になるのかな?この規模のイベントではありえないくらいの量を生産したらしいけど、缶バッチなどなど売切商品もありましたねぇ。てか人数制限もしてるのに4万個が売切れるってスゴいな…。ということで、お手頃商品がなかったりもしたけどTシャツとかマグカップ、キーホルダーなどなど、結構買っちゃいましたな。お祭りだし、日頃楽しませてもらってるし、それもよいのだ。

で、帰宅して一息ついてメシ食って。夜はしっかり高田村の配信を。今日も今日とて村強々。人外勝利はなかったかな?てか初手で捕捉されたりシェリフのキルが刺さったりであっとゆー間に勝負がついちゃう回が多かった印象。ネタ回よりでしたかね

明日はバイト8時入り。今日は暑かったけど明日はまた一気に気温下がるみたいだし天気も微妙そうね。雨はいやだなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter